※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家事・料理

IHで調理すると鍋って焦げやすいですか?今までアパートがガスだったの…

IHで調理すると鍋って焦げやすいですか?

今までアパートがガスだったのですが、この度オール電化に引越ししました。
カレー、シチューなどの時はル・クルーゼの鍋を使っていて、最後少し焦げても普通に洗えばツルンッだったのに。IHになってからなかなか取れず😭

昨日焦がしてしまって、とりあえず今焦げた鍋の対処方法を片っ端から挑戦しています…。
IHって火力難しいですよね💦

鍋が焦げやすかったりしますか?

また今ホーロー鍋の焦げは重曹がいいと見て、重曹を入れて熱して放置してますが、ホーロー鍋で他にいい方法がありますか?天日干しともありましたが、台風来そうだし、最近の天気だと1w連続で晴れるなんてほぼ無いのでその方法以外でお願いします💦

コメント

葵ママ

IHは直ぐに焦げます😂

• まら

まら

そうなんですね😭

• 9月28日

以前ガスから現在IHです。
私はどっちかというとガスの方が鍋の手入れ大変でした💦IHになって焦げたことがないです。底も汚れはそこまで気になりません。対処方ではなくすいません💦ちなみに鍋はティファールです。
オキシクリーンに浸けてみてはどうでしょうか?ダイソーなどでも少量パック購入できます。

• まら

まら

逆のパターンの方がおられるとは!
    確かにホーローがよく焦げます…。相性もあるのかもしれませんね😱
    オキシクリーン大量買いしてるので、重曹だめならやってみます!

• 9月28日

退会ユーザー

私の使い方が悪いのかもしれません…(笑)ホーローは私自身との相性が悪かったです(笑)
    ティファールはガンガン食洗機とかでも洗ってますが1年たった今も焦げつくことが特にないです。
    ホーローがダメなのはきっと雑だからですね…💦(笑)ガスでホーローのときはいつもお酢か、オキシで掃除していました。

• 9月28日