※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

生理が遅れていたが、排卵が遅れていると先生が言った。今サイクルは病院でタイミング法をする。超音波検査で卵胞の大きさを見る。血液検査や尿検査もあるかどうかは不明。

遅れてた生理が来た!
先生が言うには排卵が遅れたみたいです。
生理5日目からクロミッド1錠飲みます。
今までは基礎体温だけで自己流でタイミング法してましたが今周期は初めて病院でタイミング法します(^^)
病院でのタイミング法は超音波検査で卵胞の大きさを見るんですか?
初めてなのでどんなことをするのか全くわからなくて…
血液検査とか尿検査もあるんですか?

コメント

mama

私の時ですが…
内診で卵胞の大きさを何回か診て(排卵しそうな大きさでなければまた何日後にきてください。など言われます)、いついつタイミングとってください。など言われます。
尿検査、血液検査はしました!
総合病院で血液検査の結果が即時でたので、ホルモンの値も見て、排卵しそうかどうかの判断をしてましたよ✨

• むーみん

むーみん

内診って超音波検査のことですか?
    尿検査、血液検査もするんですね。
    私はクリニックに通ってるからすぐには血液検査の結果は出なそうです(>_<)
    尿検査もホルモンの値を見るんですかね?
    うまくタイミングが取れるといいな(*´∀`)

• 9月27日
  • mama

mama

超音波検査です!
    個人病院通っている時も尿検査はしてましたよ😄なので、尿検査もホルモンの値診てたのかな??という感じです💦
    うまくとれるといいですね✨

• 9月27日
  • むーみん

むーみん

教えてくれてありがとうございます❤️
    タイミング法うまくいくといいな(*´ω`*)
    ストレス溜めずにゆったりと過ごします(笑)

• 9月27日