※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

東北公済病院での妊婦健診について不安です。37週の予約が午後なのは普段と異なり、健診ではないのか疑問です。

宮城県仙台市🏥
東北公済病院でご出産された方にお伺いしたいです!

①34週の妊婦健診で切迫早産の為自宅安静になりました。

②35週は妊婦健診ではなく、切迫早産の確認の為予約表には「診察」となっており保険診療でした。

③36週の妊婦健診では、①の時に比べ長めのエコーで、
心臓の4部屋の内1部屋が見えにくいので、来週も来てねと言われました。

④37週の検診予約表が「診察」となっていたのですが、
東北公済病院では37週は妊婦健診ではないのでしょうか?
※いつも午前中の予約なのに、なぜか午後なので不安に思っております。

長々とすみません。。(´・ω・)

コメント

37週の検診がそれだったかはうろ覚えですが😅
午後の時は医師の診察ではなくて助産師さんが丁寧にエコーで診てくれましたよ!
私もなんで今回は午後なんだろう?と疑問に思っていて、病院に行ったらそんな感じでした!

• ぽんすけ

ぽんすけ

確かに、スケジュール?に助産師外来と記載がありました😢
    その場合は午後の診断なのですね!
    イレギュラーなのかと思い不安になってました。ありがとうございます✨

• 9月27日
ママリ

37週だけは助産師外来なので午後になります。医師の診察は、人にってある場合もありますが基本ありません。
助産師さんのエコーとNSTと相談があります。
出産や入院のことで相談があればこれがチャンスなのでまとめておいておくといいです。
あと、これよかったら添付します♥

• ぽんすけ

ぽんすけ

助産師外来と記載がありました❗️
    これが、午後なのですね、、
    添付もありがとうございます。入院書類を持っていかない所でした💦
    ひとりの時間が長く不安になっておりました😢
    ありがとうございます✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私もちゃんと説明してもらえなくて、たまたまお部屋の前にあったクリアファイル読んでたら見つけました😓
    ちゃんと説明して欲しいですよね(´`;)
    出産時期ほぼ同じですね♥
    入院被ったりして*\(^o^)/*お互い頑張りましょう!

• 9月27日
みたらし団子

私もいつも午前中でしたが1回だけ午後での診察がありました!!
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• ぽんすけ

ぽんすけ

スケジュール?に助産師外来と記載がありました❗️これが午後の診断ということですね、、、いつもと違う事があると不安になってしまい😭
    ありがとうございます✨

• 9月27日