※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

大田区または品川区でおすすめの産婦人科を教えてください。現在妊娠6Wで分娩予約する病院を探しています。希望条件を満たす病院が見つからず困惑しています。

大田区または品川区でおすすめの産婦人科を教えてください。現在妊娠6Wで分娩予約する病院を探しております。

検診に通っている産婦人科は分娩の取り扱いがないため、先生からは早く分娩予約するように言われています。

希望としては、以下のとおりです。
・先生、看護師、受付の方が優しい
・食事が美味しい
・出産後は母子別室
・(できれば)無痛分娩あり
・(できれば)LDRあり

現在は荏原病院、前村医院、大鳥居医院、瀬尾医院などを検討していますが、予約が取りにくいと聞いて困惑しております。

上記に該当しない場合でも、当該区での出産経験やおすすめの病院、併せて分娩費用などを教えていただければ幸いです。

コメント

前村は受付の人の感じが超〜悪いので私は嫌いです(笑)
私は東京労災病院で出産しました!
・先生、看護師、受付はとても素敵な人ばかりでした(^^)
・食事は、美味しいとは言えなかったです。The病院食ってかんじです。
・LDRでした。部屋の雰囲気もとってもよかったです✨無痛も大きい病院だしおそらくあると思います
病院は60〜65万くらいとちょっと高いです。

退会ユーザー

病院は→費用は

• 9月27日

退会ユーザー

ちなみに出産後は基本母子同室です💦疲れてたりしたら預かってくれます😊

• 9月27日
  • かなピンママ

かなピンママ

横から失礼します💦💦
    私も東京労災で上の娘を出産しましたが、確か労災は無痛はないはずですー😣
    無痛分娩できるとこ大田区にあまりなかったのもあって、知り合いのママさんは愛育病院で無痛分娩したと話してました😅

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    東京労災も検討してみます(^^)

• 9月28日
ままり

前村で出産予定です!

私は今のところ不満はありません!
強いて言うなら、立ち会い出産不可、産後パパの抱っこ(出産直後1度のみ)以外面会者の抱っこ不可。
くらいでしょうか。
21時以降は別室らしいですし、ご飯も美味しいらしいです😊

よく、初期のお腹の痛みやちょっとした?茶色の織物はよくあるから様子見てと病院に電話したら言われたとかママリでも聞きますが、ここは初期でも痛みがあったり少しでも出血があったら何かしら異常があるかもしれないからと、休日でもすぐおいで!とむしろ来なさい的な感じで、人気病院だけどとても親切な先生方が多いイメージです!エコーも丁寧ですし😊

分娩予約さえとれれば、診察予約は普通にとれます!

参考になれば😊

• ゆか

ゆか

親切な先生方が多いのは安心しますね\(^^)/参考にさせていただきます!

• 9月28日
めめこ

私は大田区住みで無痛分娩で探して瀬尾医院と前村医院しかなかったので妊娠7週で前村さんに行きましたが、その時点でもう分娩予約は取れませんでした。
人気医院の為、混み合っていて、問診票書き問診、初期検査までされて、2時間くらい経ちやっと診察室入った瞬間に、「もう分娩予約いっぱいなんだよね、他の病院紹介するから。」って感じで、あまり感じも良くないし、受付の感じも良くなかったし、いい印象はありませんでした。
人気の為、妊娠5週とかじゃないと分娩予約取れないとか聞いた事もあります😅

結果、家から近い東京労災病院で検診も出産もしましたが、先生、受付、看護師の方は皆比較的優しいと思います。
食事は、特別美味しいというわけではないですが、不味いって訳でもなく普通です。
母子同室ですけど、預かってくれます。
良かったのはパジャマの替えが用意して貰えたのとLDRだった事です。
費用は60〜です。

• ゆか

ゆか

やはりその2つの医院は予約困難なのですね(。_。`)
    東京労災も検討してみます!!

• 9月28日
かなピンママ

私は大鳥居医院で妊婦検診を経て、分娩予約は東京労災病院にしましたが、場所が不便というのもあり、かなり穴場で予約はすんなり取れました😅当時大鳥居医院の娘先生が東京労災病院の産婦人科にいて、そのおかげで予約はスムーズでしたよ😊今は非常勤で娘先生の旦那様が産婦人科の医師でいらっしゃるし、普段は大鳥居医院にいるので、旦那先生のつてで労災病院の予約は取りやすいと思いますよ✨✨
大鳥居医院さんはアットホームな感じの病院で院長も娘先生もすごく優しいし、スタッフさんもみんな優しいですよ😊✨✨前は分娩できなかったけど今はできるようになったので、私が妊婦の時に分娩復活してほしかったなぁって思うほどです😣💦💦
旦那先生は一度もお会いしたことはないのですが、お友達から聞いた話によると、親身になって話を聞いてくれるお優しい先生だそうです。
分娩予約が取りづらいかもですが、大鳥居医院さんオススメですー😊
東京労災病院は先生は優しいのですが、助産師さんの中にはちょっとキツめな人がいます😅💦💦後の方々はみないい人でしたが、私は出産当日キツめな助産師さんが担当で出産がつらかったことを思い出します😓
私の時は出産シーズンで助産師さん手薄でもう1人の妊婦さんが難産でそちらにほとんど行かれてしまい、私ほったらかしの状態が結構ありました😣
食事は正直美味しいとは言えず、まずいというわけでもなく、病院食ってこんなもんなんやって感じです。
パジャマは汚れたら替えてくれます。
基本大部屋なので、個室でゆっくり休みたい感じなら個人病院の方がオススメです😅

はなはな♪

もう予約しちゃいましたかね?

五反田にあるNTT関東病院は良かったです。確か初診は12週まで大丈夫です🙆

先生も優しく、御飯は美味しく、LDRもあって、産後は母子別室です。無痛分娩はありませんが、結局無痛でも陣痛はある程度味わうことになると思うので、そんなに気にしなくても良いかと…。最後に麻酔してくれるので、頭が出てくる時や産後に縫い付けたりする時の痛みはないですが、やっぱり陣痛はそれなりに痛いと思います(^_^;)