※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュック、どちらが使いやすいか迷っています。どちらもメリットデメリットがあると聞いています。

鞄について質問です!
マザーズバックかリュックかどちらにしようか迷っています。
どちらもメリットデメリットがあると聞いて...
実際どちらが使いやすいのでしょうか?(*´꒳`*)

コメント

みさ

私は抱っこ紐移動が多いのでリュックが楽です!

• にんじん

にんじん

なるほどー(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 9月26日
R★I

両方買いましたが、断然リュックのが使いやすいです🙆‍♀️ほぼ車移動の抱っこ紐なので、両手のあくリュックが使いやすいです👍ベビーカー使われる方や、誰かと一緒に出かけてバッグ持ってくれたりするのであれば、マザーズバッグでもいいかもしれませんね😊

• にんじん

にんじん

なるほどです!ベビーカーの場合はバックの方が楽なのですね!
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママ

私は月齢やお出かけ場所・方法に合わせて変えてます。
ベビーカーならリュックよりトートバッグのが掛けやすいし、抱っこ紐ならリュックのが楽です。いまはショルダーです。

• にんじん

にんじん

それで悩んでいました😵
    逆に抱っこ紐だとリュック大変かな?って思っていましたが逆なんですね!ありがとうございます!☺️

• 9月26日

取り出しやすさとかはバックですが、お子さんと二人で支援センターとか靴脱ぐ所へ頻繁に行くようならリュックの方が楽です◡̈*♡.°⑅
私は最初はバック使ってましたが、支援センターで靴脱ぐ時に肩から落ちてくるのが煩わしくてリュックに替えました(*^^*)

• にんじん

にんじん

二人だけの場合はリュックの方が楽なのですね!!
    ありがとうございます!☺️

• 9月26日
オリ

リュックを使い慣れているならリュックかなと。私は元々リュックを使っていなかったので、使いにくくてショルダーでした。

• にんじん

にんじん

使い慣れているとゆうことも大事ですね!
    ありがとうございます!☺️

• 9月26日
トミカ

私は斜めがけのバッグをマザーズバッグ用に購入したのですが、息子が思ってた以上に抱っこマン➕ビッグベビーなので、リュックに変更しました😅今はリュックが使いやすいです!

リュックだと抱っこしやすいけど、中がごちゃごちゃしがちなんで、なるべくジャンルごとに巾着に入れてます。肩がけだと抱っこしづらいけど、中が仕切られてて、バッグとしては綺麗に収納できて扱いやすかったです。

• にんじん

にんじん

なるほどです!😊😊
    すごい参考になります!
    リュックが使いやすいママさん達が多いのですね!

• 9月26日
アニエスにゃー

わたしは抱っこ紐でバスに乗ることが多いので、座ったりすれ違ったりするとき邪魔にならない肩掛けのトートを愛用しています。
ベビーカーの時はなんだかんだ荷物が増えてトートが積めなくなったり、折り畳むこともあるので、わたしはリュックが楽です。

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    荷物が多いのでリュックがいいかなぁって悩みましたが両方あっても良さそうですね!

• 9月27日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

両方あるといいと思います!
    それに、実際にやってみてこっちのほうがいいってなることもあると思います💡
    わたしはトートをマザーズバッグとして準備していましたが、実際使ったら大きすぎて、小ぶりなものを買い足したり、場合によってはもともと持ってたリュックを使ったり、といろいろです。

• 9月27日
sss

バックもリュックもありますが、出先によって便利、不便がありますね💦
BBQとかアウトドアだとリュックが楽だしショッピングモールとかだとバックでも全然ありだと思います(^ω^)💗

実際はバックのがよく使っています!リュックのが量はたくさん入ると思いますよ🙌🏼

• にんじん

にんじん

財布をよく使う場所はバックの方が楽そうですね( ´⚰︎` )
    やっぱり両方買っといたほうが良さそうですね!

• 9月27日