※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方がわからず、後期のメニューについていけない。参考になる情報が欲しいです。

離乳食が難しい...
3回食始めましたが後期になると中期までと全然メニューが違うというか...
今まではみじん切りにした野菜ストックを解凍して混ぜ合わせたものって感じでしたが後期は全然違ってついていけてません(T_T)
何を参考にしたらいいのでしょうか。進め方が全然わかりません😭
インスタとかみて、ただただ焦ります(><)

コメント

わたしもそんな感じで焦っていましたが、アプリ見て作っています💦
BFにも頼り始めました!
ハンバーグとかパンケーキを作るときに中に野菜を入れて色々栄養がとれるようにしています!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです(><)ハンバーグなど作っていこうとおもいます!

• 9月26日
たいくんまま

インスタの方々すごいですよね。
見て自分の出来なさに落ち込みます(笑)
インスタの全てを参考にしちゃダメです(笑)

離乳食アプリもあるのでそれみて作れそうなものから作ってみましょー∩^ω^∩

• あんこ

あんこ

落ち込みますよねー!見ないようにと思いつつも出てきたら見てしまいます^^;
    アプリ参考にしてみます!

• 9月26日
ころん

インスタは参考にしないでいいと思います(o^^o)
ネットでどんな感じか調べて参考にしてます。
9ヶ月の頃ならまだ少し大きめにみじん切りして冷凍した野菜とか使ってましたよー!
今も冷凍ストックした野菜活用してます✨
少しずつ自分のペースで、大人からの取り分け出来るくらいのおかずに変えていく感じでしてました。
取り分けは1歳越えてからしだしましたが、味付けもいまだに薄味です。

• あんこ

あんこ

そうなんですね(><)!!
    調べていこうと思います!

• 9月26日
miii★

わかります😭
急にご飯らしくなるというか…いまだにどうしていいのか迷子です(>_<)
私はクックパッドで冷凍ストックできるのを検索してそれ作ってあげてます!
インスタみるとみんなすごすぎて料理苦手な私には参考にならずです💦

• あんこ

あんこ

ですよねー(><)!!
    私も検索してみます^^;
    そうなんですよー!あれは真似出来ない(´・_・`)

• 9月26日