※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。日常生活が困難で、食事も摂れず、吐き気が激しい状況です。他の方も同じように苦しんでいることを知り、つわりが早く楽になることを願っています。

つわりめーーー!きついっっ!

吐きそうなので部屋の移動もそろりそろり
部屋ごとにかわる匂いに息をするのもやっと
突然くる嘔吐感にしゃがみこみ床を一点凝視
家事もできずずっと寝てる
寝てるにも背中、腰、頭がいたくなりつらい
ゼリー、アイス、カリカリ梅、スポドリ、三ツ矢サイダー…食べれるものが塩分糖分ばかりでやばそう

先週は料理教室いったり、買い物したり、友達とご飯したりしてたのに😭
昨日まで吐くまでは行かない気持ち悪さだったのに、今日は、あー吐く吐くもう無理!な嘔吐感へ…(トイレが遠すぎて必死に飲み込む)

つわりと戦いながらお仕事されてる人、吐いて吐いてご飯も水もとれない人達もたくさんいるんだ!
私のは気のせい気のせい!😂😂

皆さんのつわりも早く楽になりますように~~😭

コメント

はなこ

私も今つわりと戦ってます〜😭
お互い頑張りましょう😢💕

お仕事されてる方本当に尊敬です😭

• はなちゃん

はなちゃん

6週目じゃまだこんな気持ち悪くならないと思ってましたが甘かったです!

まえの職場でも、つわりで辛そうにしながら働いてる先輩がいたので、本当に凄いなと思いました😭

頑張って耐えましょうね😭😭

• 9月26日
めぐみ

つわり辛そうですね💦大丈夫ですか?
私もつわりがひどかったので、お気持ちすごく分かります😭
仕事に徒歩で通っていたのですが、帰り道で吐いてしまった事があって、それ以来通勤が怖くなり早めの産休をとりました💦
ピークの時は起き上がれないぐらい吐き気がひどい時があり、心折れそうでした…
はなちゃんさんもかなり辛い時期だとは思いますが、無理せずゆったり生活してくださいね!
食べられる物だけでいいからなるべく食べて、お身体大切にしてください✨
はなちゃんさんのつわりが早くおさまるように願ってます!

• はなちゃん

はなちゃん

私はまだひどい部類には入ってないんだろうなと思いますが、つらくて弱音吐きまくりです😭
    通勤だとトイレすぐいけないですもんね😢
    まえの仕事を続けてたら通勤1時間以上だったので、電車で吐いてそうです😂
    ありがとうございます😢✨✨
    赤ちゃんのために頑張って耐えます~✊

• 9月26日
みく

辛いですよね😭ついこの前まで最高に悪阻が酷く、入院もしたので気持ちわかります!
特に、「部屋の移動をそろりそろり…」ってところ、わかり過ぎます!
いつ終わるの…って絶望的ですよね😣
私はピークがひどかった分、軽くなるのが早くて12週の頃には食事がとれるようになりました!もうすぐ14週の今は、たまに嗚咽するけど普通の生活が送れています!

気休めでよくある言葉だけど、いつか必ず終わります!!脱水にならないように気をつけながら、頑張ってください😣!!

• はなちゃん

はなちゃん

シャキシャキ歩いたら一歩目で吐く自信があります😭
    ピークで入院…大変でしたね💦
    私もこれからどんどんピークになっていくのかと思うと震えます😱

まだ普通の生活が遅れることが考えられないですが、頑張って耐えようと思います😢✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
m a h o

私も今そうです😢今は何食べても食べれるだけましよーって先生に言われたので食べれる時に食べられるものをちまちま食べてます😥

• はなちゃん

はなちゃん

私も食べれるものは限られてますが、食べて吐いたことはないのでマシですよね😭でも、マシであったとしても辛いものはつらい~っ!お互い頑張りましょう😭✨

• 9月26日
もこひら

1人目の時はバリバリ働いていましたが、むしろ働いていると働かざるおえないし弱音吐けないので気を強く持って乗り切れた感じがします💦
今は育休中で妊娠したので、仕事してませんが、家にずっと息子と2人でいる環境がむしろつわりをきつくさせてる気がしてます😢
お互い早くつわりから抜け出したいですね😭

• はなちゃん

はなちゃん

たしかに、仕事してたらしてたで気はがはって、気持ち悪さも乗り越えられるかもですが…やっぱり凄いです✨

上のお子さんも育てながらのつわりとの戦いもキツイですよね😱💦💦💦

早く抜け出せるのを祈って、お互い頑張りましょう😢✨

• 9月26日