※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
その他の疑問

排卵日あたりに急に尿意と排尿する時の痛み、トイレに行った時にだけう…

排卵日あたりに急に尿意と排尿する時の痛み、トイレに行った時にだけうっすら出血がありました。あまりに痛かったのでボーコレンを飲みました。次の日にはほとんど痛みなどもなく、抗生物質を2錠ほど飲むと尿意などは全くなくなりました。以前膀胱炎になり歩けないぐらいになったのですか、それよりは本当に軽いのですが、血尿なのか、不正出血なのか、排卵出血?なのかわからなくて、、。
排卵出血なども起こったことはないので、どれかわからなく、相談致しました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おかあちゃん

血尿だと尿がピンクや赤味のある色です。

不正出血、排卵出血であれば
ナプキンにも血がつくと思いますよ(˙ᵕ˙ )

  • ちーろ

    ちーろ

    水に一滴赤を垂らしたかのような
    赤みなんですがどうなんでしょうか。
    ナプキンにも少し茶色のしみみたいなのは付いてました。

    • 9月26日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ナプキンにも付くようであれば
    不正出血か排卵出血かと思います(˙ᵕ˙ )

    尿の色がどんどんピンクになっているようであれば泌尿器科へ行った方が良いです!!

    • 9月26日
  • ちーろ

    ちーろ

    膀胱炎ではなかったのでしょうか。

    夜寝る前のほんの30分の間に何回かトイレに行った時にだけあった、出血でした。

    • 9月26日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    仮に血尿だとすると
    早急に病院へ行くことをオススメします。

    膀胱炎の症状に似ていますが
    ナプキンに血がつくことはありません。
    (膀胱炎は膀胱であって子宮ではないので、あくまで尿路系になります)

    また血尿は
    目に見える肉眼的血尿と
    目に見えない(色は普通の尿と変わらない)ものもあります。

    排卵日と重なっているのであれば
    それによる症状だと思いますが
    不安であれば受診した方が良いですよ!

    • 9月26日
ちーろ

茶色のおりもの程度ですけど、やはり病院ですか?ほんの一瞬だけでした。

生理1週間前なのかわかりませんが、頭がいたいのと眠さ、肌荒れがあります。

おかあちゃん

排卵日なら排卵痛だと思いますが…

血尿かどうかは
目視できませんのでなんとも言えません💦

もうすこし様子を見て
正直が改善されないようなら受診すれば良いと思います。