※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
サプリ・健康

35歳以上で、専業主婦、自由業、もしくはパートでも勤め先で健康診断し…

35歳以上で、専業主婦、自由業、もしくはパートでも勤め先で健康診断してくれない方、ご自身の健康診断は毎年受けてますか?(市のがん検診以外でです)
受けてる方は毎年いくらくらいかけてますか?
ご主人の扶養に入ってると健保でいくらか出してくれる場合もあると思いますがそれを使ってますか?受けてない方のコメントもお待ちしてますm(__)m

コメント

マミムメイモムシ

すみません、35歳以上ではないのですが、、、

ご主人の職場では扶養者の健康診断はしてませんか?

私はいつも主人の職場で
扶養者の健康診断もしてくれるので、それでお願いしてます!

• みは

みは

1万円まで補助はありますが自分で受けに行って申請したらお金が戻ってくるものなんです。
    多分ご主人の職場でやってくれるところはとても珍しいと思います💦
    うちは夫自身も自分で受けに病院に行ってます。

• 9月26日
  • みは

みは

35歳になると一般的にはバリウムも飲むと思いますが1万円ではその辺り実費になると思うのでみなさんどうされてるのかと思いました。
    モモンガさんのところは35歳超えたら奥さまもバリウム飲んだりする検査もしてくれるのでしょうか?
    それなら大分恵まれてると思います!

• 9月26日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

多分そうですね、
    上司の方の奥様方も皆さん
    扶養家族として健康診断受けてましたから

バリウムとかもやってくれるとは思います!

• 9月26日
もちもち

バリウム飲んだりするような、別に費用がかかる検査は全くやってないです!
扶養内で出来る項目の検査だけ毎年やってます(o^^o)

• みは

みは

ありがとうございます。やっぱり受けるとしてもそうなりますよね😂
    ちなみに普通の病院(クリニックみたいなところ)に自分で受けに行ってますか?
    個人的に受ける健康診断って就職が決まったときに会社に提出する時くらいしか受けにいったことがなくて💦
    普通に受けに行っても変な顔されませんよね?😅

• 9月26日
  • もちもち

もちもち

旦那の扶養で行けるクリニックもいくつか選べるその辺のクリニックで、普通に受けに来てる人いっぱいいるので変に思われること無いと思いますよ😊

• 9月26日
  • みは

みは

そうなんですねー!内科とかではなく健康診断専門の病院ですか?
    なかなか個人でいくのハードル高くて😭でも35こえてるしいった方がいいですよね💦

• 9月26日
  • もちもち

もちもち

健康診断が項目にある病院って感じだと思います。
    二ヶ所行ったことあるんですが、どちらも人間ドックメインのとこだったと思います。ちなみにさいたま市の大宮共立病院、大宮シティクリニックです(笑)
    ハードル高いし時間やお金もかかりますが、1度受けておくと安心ですよね💦

• 9月26日
  • もちもち

もちもち

健康診断が項目に〜ってのはミスです(笑)
    二ヶ所のところから読んで下さい😭💦

• 9月26日
  • みは

みは

ありがとうございます♪
    健康診断と書いてるところ探してみます!

• 9月26日
  • もちもち

もちもち

専門だとハードルが高いので、グーグルで、内科 健康診断 とか検索するとお住まいの近くのところが出てくると思いますのでその辺行ってみても良いかなって思います(o^^o)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月26日