※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。ハンドリガードについて心配。メリーを見ているので、自分の手を見る影響が気になります。経験あるママさん、教えてください。

2ヶ月半の男の子のママです。ハンドリガードをよく聞くけど、まだこぶしを全力で口に入れて舐めるぐらいです。ベビーベッドにメリーをつけてて、音楽を流しながらメリーを回してあげてます。ずっとメリー見てるから、自分の手を見るハンドリガードに影響があるかをすごく心配です…経験あるママさん達、教えてください!

コメント

かも

うちはハンドリガードは3ヶ月入ってからでした!
メリーも活用してましたが、特に問題なく成長してますよ💡

• あん

あん

まだ早いってことですね!気長に子供の成長を待ちます〜
    ありがとうございます!

• 9月26日
みーちゃん

うちの子もまだその頃はこぶししゃぶりのみでしたよ~!
3ヶ月頃から指しゃぶりを始めて、その後に手を見たりするようになりました!
そのままで大丈夫だと思いますが心配ならメリーを止めて手遊びしてあげたり小さなおもちゃを与えたりするといいと思います😊🙌

• あん

あん

やっぱり3ヶ月からですね〜今はこぶししゃぶりでたまに親指をしゃぶる感じです!

メリーを止めてもずっと見てるんです(笑)もう少し待ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月26日