※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がおっぱいを飲むときに暴れて痛い。体重は増えすぎているが、日中は暴れることが多い。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘を完母で育てています。最近おっぱいを飲むとき乳首を引っ張ったり「あーあー」言いながら手足をバタバタさせて暴れて痛いです。。。夜間は落ち着いて飲むのですが日中は最近暴れることが多くて。。。体重は増えすぎというくらい増えているのでちゃんと飲んではいると思うのですが女の子なのに凶暴で。。。何か問題があるのか心配で、、、同じような方いらっしゃいますか。。。?

コメント

ひぃと

遊び飲みが始まったんだと思いますよー😘
いつもより少し間隔あけてお腹空かせてから飲ませるとしっかり飲むかもしれませんよ😊✨

  • エリ

    エリ

    遊び飲みなんですね!日中は2時間おきくらいにあげていますがもう少し間隔あけたほうがいいですかね。。。体内時計がしっかりしているのか2時間経つと必ずぐずるんです。。。

    • 9月26日
tama

うちも2ヶ月のいつ頃からか「あ~あ~あ~あ~」としゃべりながらバタバタしながら飲む時あります😅確かに言われてみれば夜間は無いです。
寝落ちする前、その後唸り声に変わって💩の前が多いですが、はたまた特に何もなくお目目パッチリで終わりの時もあるので謎です。。
体重やその他何も問題ないから大丈夫かな?と思ってますが、外とかで授乳室使うときは他の方に気を使いますね。笑

  • エリ

    エリ

    同じですね!うちの娘もあーあー言いながら急に力んでオナラしたりうんちしたり。。。飲みながらうんちするってすごいなーって笑っちゃいます。

    • 9月26日