※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

掛川市で、2歳までは保育園で3歳から幼稚園って方いますか?仕事しながら…

掛川市で、2歳までは保育園で3歳から幼稚園って方いますか?
仕事しながら保育園に通わせているとプレ幼稚園行けないですよね?プレ行かなくても入園申し込み出来るんでしょうか?
掛川市の幼稚園事情もあまり知らず、さやのもり入園は並んだ順っていうのは聞きましたが、旧市内の幼稚園の事も教えていただきたいです!

コメント

y♡

二人目はそうしようかなと思ってます!
友達はプレ行かずに申し込みできたって言ってました☺️☘️
くるみ幼稚園だそうです!

人気なところは並ぶと聞いたことあります😭
さやのもりは幼稚園部の人数少ないんでしょうか??
支援センターよく行きますが
たしかに先生たちがいいですね!!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✧︎*。
    くるみさんはプレ行かずに申し込みできたんですね!西郷地区なので、そっち方面で考えていますが、その情報は頭に入れておきます👍🏻
    学区内の幼稚園に通い、お友達と一緒に小学校に上がるのがいいなと思っていて…☺️

さやのもり幼稚園部の人数はどうなんでしょうね?
    並ぶ人は朝早くから並ぶみたいですけど、同じアパートに中央幼保の年中さんの子がいるんですが、その年の幼稚園申し込みはさやのもり人気なくて定員割れしたみたいです!
    私も支援センター行くので、先生もフレンドリーで優しいし、園の雰囲気も良さそうですよね✨

• 9月26日