※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。来月、両親が長時間の外出をする予定です。抱っこ紐での外出について相談です。首がすわっていなくても使える抱っこ紐はありますか?

生後1ヶ月の娘を育てています。
私は国際結婚をして、来月あちらの両親がこっちへ来てくれることになりました。そこで初めて長時間の外出(5〜6時間くらい)をする予定です。今はスリングで長くて2時間くらいの外出をしています。でも長時間となるとやっぱり抱っこ紐が良いでしょうか?また、首がすわってなくても使えるいい抱っこ紐はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6時間だと、ベビーカーの方がいいと思います💦

• 豆ママ

豆ママ

やっぱりそうですよね💦
    まだベビーカーに乗ったことが無いので不安です😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物多くて大変ですが、ベビーカー&抱っこ紐が安心かもですね☺️

• 9月26日
  • 豆ママ

豆ママ

ありがとうございます😭

• 9月26日
ゆき

ベビービョルンの抱っこ紐いいですよ!
そんなに高くないし装着楽だし、エルゴとかよりも全然簡単につけれます!

私が使っていたものは、腰の支えがないものだったので、3キロくらいが限界でしたけど、腰の紐がないだけで、
かなり身軽でした!

• 豆ママ

豆ママ

この前お店でエルゴを試したら、足がまだ開かずギャン泣きでした😭ベビービョルンは大丈夫そうですか?

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

エルゴみたいに足を開くような感じではなく、逆三角形のような感じになるので、うちの子は1ヶ月から抱っこ紐でした!
    私は使用期間が短いだろうなと思ったので、ベビービョルンはメルカリで3000円くらいで買いましたが、普通に買っても7500円だそうです!
    YouTubeとかにも動画乗ってるので見てみてください!

• 9月25日
  • 豆ママ

豆ママ

丁寧にありがとうございます!!
    メルカリいいですね!
    ベビービョルン良さそうなので調べてみます!

• 9月25日
メメ

抱っこ紐の方が、お母さんが楽かもしれません
スリングは赤ちゃんはよく寝てくれるけど母親は手を離せないし、片方に全部体重かかるのでちょっと疲れますよね💦
なので、抱っこ紐の方が良いかもです

首すわり前ならベビービョルンのオリジナルや最近のminiが簡単で良いかなと思います
赤ちゃんがどうしても泣いて合わない、ってこともエルゴより少ない気がしますし

• 豆ママ

豆ママ

スリングだと赤ちゃんも私もどうしてもきついです💦いろいろ種類があるんですね!調べてみます!

• 9月25日
  • メメ

メメ

スリングのデメリットはそこですよね😫💦
    なので抱っこ紐で行き、時々おろしてあげるとかが良いと思います🙆‍♀️

• 9月25日
  • 豆ママ

豆ママ

この前はスリングで抱っこしてたらいつのまにかオムツがずれて、おしっこが手に漏れてきました笑
    抱っこ紐買います!笑

• 9月25日
はりまま

エルゴだと別売りのインサートを入れないといけないと思います。ビョルンは入れなくても大丈夫で、前でカチッと装置出来るのでとても楽です。これからコートの時期なので、前装置はコートおろすこともできるので便利ですよ

• はりまま

はりまま

ごめんなさい。変な変換になってしまいました。前装置は、コートを脱がずに赤ちゃんをおろすことが出来る。と書きたかったのです💦

• 9月25日
  • 豆ママ

豆ママ

そうですね!ベビービョルン大人気みたいなので買いたいと思います!

• 9月25日