※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

朝、昼、夕方にちょっとしかおっぱい飲んでくれていないからか、夜のお…

朝、昼、夕方にちょっとしかおっぱい飲んでくれていないからか、夜のお風呂後に右胸だけガチガチパンパンになって、そっちから先に飲ませて寝たんですけど、まだ痛かったから手絞りして、しばらくテレビ見て今動いたら、腕上げるのも痛いくらいの痛みが😭😭
この前高熱が出て、左胸が痛んで、感染性乳腺炎っぽいのになったのでまた熱が出るのかと恐怖なんですが、普通の乳腺炎ですかね😭?
レタス?キャベツ?貼り付けるしかないですか😭?
搾乳機で絞っても出ません。
手絞りなら出ます。でも痛いです。

コメント

ちゃん(^^)

乳腺炎辛いですよね(T_T)私も経験しました。熱と痛みのしんどさ!
腕あげるのが痛いのは化膿してきてるかもしれませんね(°°;)マッサージか乳腺外科に行くのを勧めます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は自分で絞るのか苦手でしたが、あまり絞り過ぎても刺激になって母乳が作られるので加減が難しいとマッサージの助産師さんが言っていました。マッサージは痛くなかったです!
しこりを乳腺に沿って乳首の方に軽く押しながら絞ると効果的だそうです。でも痛いのにやるのがいいのかは分かりません(つд`) すいません(T_T)

• Y

Y

今までならずにきたのに、2週間前と今日と立て続けに😭

先日は土曜日の夜中に高熱が出たので夜間外来にすぐ行きましたが、乳腺炎ではないって言われたんです…😞
    腕上げるのが痛いのは普通の乳腺炎っぽいですかね💦?

絞りすぎもよくないんですね😣
    一応もう一度手絞りしたので、今日はやめておきます💦
    やり方ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

夜間外来の先生は乳腺炎を診れるんですかね(T_T)専門の先生でないと難しいように思えます(´∀`;)
    たぶん、完全にはしこりや膿んでるものが取りきれてないんだと思います(°°;)なので繰り返すのかと、、。膿んだりすると高熱が出ますよ。
    抗生剤が必要になったりもするし、膿んだものはしっかり出したほうがいいのでマッサージや、助産師さんに相談して乳腺科の病院に行くことを勧めます(´・ω・`)

• 9月26日
  • Y

Y

あ、そのときは、産科の病棟(陣痛室😂)で産科の助産師さんと先生が診てくれました😣✨
    この前とは反対の胸なんですよね…😓
    産院に電話したら、母乳育児外来が予約あいてたので今日行ってみます!

• 9月26日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

話を聞く限りでは乳腺炎のように思えました(。´・ω・)
    熱も腕が上がりづらいのも経験しました(T_T)

絞りすぎるとよくないので、ピンポイントでしこりのところをやったら冷えタオルで冷やしてね、と言われたことがあります。
    飲みムラが出来たりして飲み残しがある可能性もあるんですかねー?
    地域の助産院でマッサージやってるところを調べることができると思います(^^)私の行ったところは、子供も連れて行けました。
    膿んだ母乳は色が悪く匂いもよくなかったです(.. )見せてもらいました(´∀`;)
    早く良くなりますように!

• 9月26日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

産科の先生だったんですね!
    私も産んだ産院の先生は産後のおっぱいなどは関与なしで、助産師さんもおっぱいが出てるかとかは見てくれましたが、おっぱいの状態までは見れないかんじでした(.. )
    マッサージが得意な助産院の先生は間違いありませんでした (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`).+゚
    色々アドバイスもしてくれました。
    参考までに、、!
    外来でうまく診てもらえるといいですね♡お大事に♡

• 9月26日