※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミルク
妊娠・出産

産後、上の子供が退院まで病院に来るべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうされましたか?

産後についてです。
日曜日に出産して、今は入院中何ですが、上の子供(3歳)ホームシックというかママシックらしく。
病院に来て赤ちゃんを可愛がりママに甘えて、帰り際に『ママー‼️ママがいいよー‼️』と号泣。産後のせいか私も涙もろくなっており、それを聞いて私も号泣。
後退院まで2日あるんですが、もう上の子は、退院まで来させない方がいいのでしょうか??

きっと上の子も、急な環境の変化に色々と辛いのかと考えますが、、
同じ様な経験ある方どうしてましたか?

コメント

きいち

私は、入院中一度も上の子を来らさないつもりでいます💦質問の答えになってなくてすみません😟

•  ミルク

ミルク

そうなんですね、、😰私も最初からそうすれば良かったのかな〰️😂と思いました。
    自分も会いたかったので軽い気持ちで来てもらったら、、
    よけい悲しくさせてしまいました。😅

• 9月25日
  • きいち

きいち

会いたいけど、帰り際泣かれたらこっちも悲しくなるし😢悲しい思いさせてしまうので来らさないつもりです💦

• 9月25日
こちろー

一緒にいてあげられないの、寂しい思いさせてるなと思って涙でてきますよね😢
うちも病院で「ママと居る」「寂しいよ」と言われ、息子が帰ったあと泣きました🤣

息子は家に帰ると「ママ」とも言わず頑張っていたようなので、最後2、3日は病院に来なかったです。
会うと余計に家に帰ってから寂しそうだったそうで…。

退院後、下のこのお世話もありますが、上の子をなるべく優先して抱っこしたり甘えさせていました☺️

さくらさんも、入院中寂しいし娘さん心配ですね😥
退院まであと少し、なるべく身体を休めてください😊

•  ミルク

ミルク

ありがとうごさいます。
    うちも、病院まではママの事は一切言わずに頑張っていたらしいです。
    顔を見たら悲しくなってしまったんでしょうね。
    主人と話して後2日どうするか考えてみます😣

• 9月25日
ゆん

読んでいて、私まで泣きそうになってしまいました😅
うちの息子も上の子産まれる時は2歳半なんですが、別れ際に泣かれたら私も絶対号泣します💧

まだ経験してないので参考にならないかもしれませんが、退院まであと2日なら、私なら来させないと思います😣
私も会いたいけど、大好きだからこそ別れがお互いに辛いかなぁと💧

大人である母親も辛いのだから、子どもにとっては会えた時の喜びと、別れの悲しみのギャップが辛すぎますよね。

ほんと想像上の話で申し訳ないですが、あと2日我慢してもらって、退院の日は一緒に帰れるよー!って言って喜ぶ顔見たいです😊

• ゆん

ゆん

上の子産まれる時じゃなくて
    下の子産まれる時、の間違いです😂

• 9月25日
  •  ミルク

ミルク

ありがとうごさいます!
    そうですね、、
    私も思っていた以上に産後ホームシック?というか、産後鬱も入っていると思うのですが、陣痛が来た時に上の子は凄く心配して、病院の玄関で『ママ頑張ってね』と不安そうに言われて泣きそうになりました。
    上の子に一番に赤ちゃん見せてあげたいと思いました😣
    それがよけいに、情緒不安にさせてしまったんでしょうね。
    私も後2日、頑張って乗り越えたいと思います😤

• 9月25日