※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

お金の心配で貯金が難しい状況。同じような方いますか?

なんだかお金のことが心配になってきました。。
私はどちらかというと『生きてさえいればなんとかなる!』という能天気タイプなのですが笑
一回考え出してしまったら不安で不安で。。。
主人は職人で、30歳、手取り約30〜35万、社会保険、ボーナス無、退職金無、給与が上がることは恐らく無い。
ってことは今から老後のために貯金をしなければなのに貯金出来て3万、出来ないときもあります。子供のための貯金もしなきゃだし。。
子供もう一人欲しいと思ってたけど無理なのかな。。
お金のせいで兄弟作ってあげられないのは嫌だな((T_T))
みなさん月どれくらい貯金出来てますか?
また同じような御主人お持ちの方います?

コメント

みみ

うちの旦那も職人なので、給料はいいですが、ボーナスも退職金もなにもないです。
現場給なので、いい月は5.60万ですが、悪い月は30万弱のときもあります。
うちは支払いが20万、生活費や遊びに行ったりするお金で10万は無くなるので、40万持ってきてやっと10万貯金できる感じです。

• ゆう

ゆう

5,60万素敵っ😭✨うちもそれくらい稼いできてほしいです。。
    貯金も10万も出来ててすごいですね😢!見習わないと!

• 9月25日
  • みみ

みみ

でも19で結婚してるので、まだ遊びたい欲が凄くて飲み行ったり買い物して10万貯金できたと思ってもそっから足りなくなった〜ってどんどん追加しちゃうので、結局なんでか知らないけど貯金がほぼ無いです😂
    それこそボーナスも退職金もないから、今はお金あるし遊びたいってそれでいいけど年取った時が心配です😂

うちもある分のお金で遊んで、次々おろすのはそろそろやめて年取ったときのこと考えたいと思います😂

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

ボーナス退職金無しって本当に不安になりますよね。。😭

• 9月25日
  • みみ

みみ

今は良いけど、年取ったらどーなるんですかね😂

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

老後のために今から貯金しなきゃですよね💧ただ老後過ごせる貯金額貯めれるか。。😢

• 9月25日
さる

うちは手取り22万しかないですが、二人目うまれましたー😁
二人で頑張って働いて育てていったらよくないですか??❤️
不安なのはわかりますけど、兄弟思いあってるのみると本当うんでよかった!と痛感してます😂
働けないのなんて子供が小さいときぐらいで、しっかりしてきたらがっつり働いて奥さまの給料全額貯金❤️みたいな目標にしたらたのしくないですか?
私は下の子五歳ぐらいになったらがっつりかせぎますよー👍たくさぁーん贅沢もしたいですしね☺️
カツカツ乗り越えて金持ちになるパターン目指してます😂(笑)最初から金持ちより絶対たのしいとおもいますよ?(笑)
いまの苦しい時を笑える日が来るといいですね☺️おたがいに❤️

• ゆう

ゆう

すっごいプラスに勇気づけられました😭❤ありがとうございます!
    そうですよね、今働けてなくて主人のお給料だけなのでこの先も。。とか視野がせまくなってました😞💧
    頑張って札束もってタクシー止めるくらいお金持ちになりたいです😂😂😂笑

• 9月25日
あき

私もそのタイプです😂😂

旦那が同じぐらいの給料でボーナスも昇給もなく、私がフルで働いて手取り15万ぐらいです😃

支出が多いのと、夫婦の性格上あると思うと使ってしまうので、貯金という貯金は出来ていませんが、今2人目妊娠中です😅
一応上の子の学資保険(月1万ほど)、学資で賄えない分や家族の入り用にメットライフのドル建て終身(10年払込終了で月1万6千円程)、近々お腹の子にJAの学資(15年払込終了で月1万円程)に入ります🍀
それぞれ自分の給料から自分のカードや個人でかけてる保険支払いに加え、旦那は光熱費や家のローンなどの生活費、私は上に書いた保険を払ってます。
払込が保険でそれぞれ違うのでどれかが落ち着けばまた新しい貯蓄型の保険に入る予定です😃

• ゆう

ゆう

保険って大切ですよね😭✨
    うちは主人があると使ってしまうタイプなので全部私が管理してます(>_<)なのでなにも知らないからしょうがないんだろうけどお金のことを言われると腹が立ってやばいです!笑

愛希さんはフルで働いてるとのことなのですが正社員ですか?お子さまの幼稚園もしくは保育園はどれくらい払ってますか?

• 9月25日
  • あき

あき

我が家は夫婦揃ってあるだけ使うので保険で強制的に引いてます😂😂

派遣で働いてます🍀
    娘は保育園に通ってて、去年の12月まで旦那が傷病手当もらってたので保育料が月1万1千円ほどと安く済んでます😃
    傷病手当もらう前は乳幼児なのもあってか2万でした🙂

• 9月25日
ママ

旦那ではないですが、うちの父が職人です😊
母親も働いて貯金して、65歳になったら800万入る保険に入ってます😊
80歳までは働くぞっていつも言ってます😂笑

• ゆう

ゆう

800万入る保険?!月々の支払いも多いってことですかね?
    うちも主人には出来る限り頑張ってもらいたいです。笑

• 9月25日
まーむ

お給料は上がっていきますが、ボーナス、退職金ありません。来年給料上がったら退職金積み立てに丸々回すつもりです。30年弱で3000万くらいなにるの予定です。あと60になったら2人で合計1900万になる保険に入ってるので、あとは現金で1000万くらいになるように貯めていこうと思っています。でも、子供の教育資金も3人分で3000万貯めなきゃいけないので、まだそこまで手が回りません😣一番下が18歳の時48歳になるので、そこから貯めれば間に合うかなーと計算してます!!

• ゆう

ゆう

お子さん3人いらっしゃるんですね!いいなぁ😞❤計算しといたほうがいいみたいですね!うちも計算してみよう。。

• 9月25日
  • まーむ

まーむ

FPの友達に月にいくら貯められるかの計算よりも、いつまでにいくら用意しないといけないかを計算して、そこから逆算して月いくら払うか(貯めるか)を決めた方がいいと言われました!
    そうすると、このままの生活でいいのか、節約して行く必要があるのかがすごく見えやすくなりました!

• 9月25日