※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

産後入院中、旦那が上の子のご飯をどうしていたか気になります。外食やインスタント物ばかりになるのでは…。みなさんはどうしていますか?

経産婦さんで、産後入院中に旦那さんが仕事を休んで上の子の面倒見てた方に質問です!!

子供のご飯はどうしてましたか?作り置きとかしておきましたか??私の旦那は料理ができません。
3食与えてって言っても、おそらく外食やインスタント物ばかりあたえることになると思います。。

みなさんどうしてるんですかー???

コメント

ありす

実母に来てもらってました!
実家の近くは田舎なので病院がなく、里帰りできないので、実母に2ヶ月来てもらってました😅
二世帯で義両親と住んでますが😂
義両親は忙しく、実母は仕事もしていないので主に上の子の面倒とご飯をお願いしてました🙏

子供のご飯、本当に心配ですよね!
私の旦那も料理出来なくて、悩みました(>_<)
・お好み焼き、ハンバーグの冷凍を作 っておく(チンするだけの状態)
・冷凍食品など子供の好みのものをストック(おかず系)
・冷凍うどん
・ファミレス、惣菜、缶詰めなどの味に慣れさせておく
・朝ごはん用にまぜるだけのおにぎりふりかけを用意しておく
味噌汁を食べてくれる子なら、「味噌玉」を作っておくと良いと思います(^-^)
これで5日間乗り切りました!