※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa_10xx
子育て・グッズ

最近娘が私に物を渡してきます。どんな気持ちの表れでしょうか?同じ年齢の子供もいますか?

最近娘が携帯やマグマグなど手に取った物を
私の所に来て私の手を持ち娘が持ってる物を
渡してきます!どうゆう気持ちの表しですか?
同じ年齢でする子居ますか??

コメント

ちーず

どうぞ!がしたいんですかね?
それかマグマグを飲ませてほしい、蓋を開けてほしいとか…
保育士してますが、子どもによっては簡単なやり取りもできるようになってくる頃だと思うので、どうぞ。ありがと。など代弁しながら遊んだり、お子さんの表情見ながら何を求めてるか探ってみるといいかなって思います☺️

• naa_10xx

naa_10xx

そうなんですね✌️
    ありがとうございます☺️

保育園に行かせてないのですが
    保育園に行ってる子供って
    成長早いって言ったりする
    ぢゃないですか?
    行かせてなかったらどうやって
    物事教えたり、こーした方が
    いいとかあったりしますか?

• 9月25日
  • ちーず

ちーず

保育園行ってても本当に人それぞれですよー💦見方によっては、色々な友だちや保育士がいて、人との関わりが多いってことでは経験できることは多いのかなとも思いますが…
    私もまだ育休中で子どもを保育園に入れるのは少し先になりますが、今はお母さんとのゆったりした関わりを大切にしたらいいのかなって思ってます。
    まだその場にあった言葉を発したり、要求をうまく伝えるっていうのはもちろんできないので、色々語りかけて気持ちを汲んであげようかなと思いながら、しゃべってます。
    危ない、いけないことは簡潔に教えてあげるとか…
    あまり参考になる答えができずすみませんる😥

• 9月25日