※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
お金・保険

夫が家計を管理しており、お金のやり取りで不安を感じています。家計に関する問題や息子の状況に悩んでおり、将来の不安も抱えています。どうすればいいか悩んでいます。

お金の管理は夫がしてます。
お金がなくなってきたようで私に今月1回目やんわりよこしてほしい感じの雰囲気でしたいくら?っと聞くと高値を言われるのを恐れました

なので自分の車の車検費とクルマの保険のお金合計11万渡しました

その後飼い猫がTVの裏で寝ていて出るときにTVを飛び越えようとして失敗してTVが倒れました。

買い直したお金は6万と言ってます。私は8万だと思っていたので5万は渡さないといけないと思いました。

ですが聞くとぼられると思ったのでしらばっくれてましたが相談の声がかかりいくら必要なの?っと聞いたらまた11万でした。

月に渡せる限度は20万で私も急な入院などあったときに必要だから出せるまで出したらそれからは渡せないと言いました。

言われた月にもう22万です。20万になるように毎月とりあえずおこづかいと渡してくれる5千円で2万分混ぜて渡すつもりでいます。

パートしていたお金が21万としてそれは借りにしないと言いました。(一応貸してといってますが給料が相当上がらない限り借りパクになると思います)

今回の請求額からおよそ計算で援助はあと百万円助けるつもりですがそこからはもう一緒にいるのは無理かなっと思ってます。

頑張って粘ればうまく行けば私の親からくる遺産で赤字補てんができるのですがそうなると支払いは私に伝えて一緒に支払いに行く、お金が足りなくなったら私がソコからわたしの財布からなので夫には仕事で使う最低限+1万円しか渡さないつもりでいます。

ですがそこまで家計が持たないと思うのでノイローゼになりそうです。

家も子供も正直私には欲しがっては行けなかった夫婦な気がしますとても後悔してますが涼風ともえてしまったのでなんとかしなくてはと思ってます。

今は息子が落ち着いたら夫側の実家が廃墟になってるので今の家を売って完済出来るならしたいとも思えてきました。

両親ははアルツハイマーと脳血栓の後遺症で視力が悪くなりました。
遺産はあったらたすかります。

息子が多動ぎみなのと舌の動きが悪いらしく上手く言えずにストレスもあり動き回っていたりする可能性もあるそうです。
息子は話す気がある方なので訓練をすると延びるだろうと言われていてますが下痢をして自宅療養が次に3週間が2月続いていてわたしは両方の事で悩んでます。

息子の事が落ち着かないと働きに出られません。自分も甲状腺肥大による躁鬱になってます。収入をえられないのにお金を取る夫が信じられません。

私なら、育児ノイローゼでも最近泣き言言わずに頑張ってるのにお金の心配もさせられない障害児が出来たら捨てると脅したから余計ノイローゼになったと思いもうひとつ仕事が出来たらします。

それにやすい建て売りが買えるほどのお金をすでに支援してるのでそれでまたよこせって酷いと思うんです。

帰れる場所がない私はこれからどうしたらいいのでしょう。

こんな状況でも粘って遺産もらえたら夫が豹変すると思うのでその時に別れられたら良いんですけどど、みなさんならどう身の振り方を決めますか?

人によっては頭にくる話なのはわかっているので攻撃的発言はお辞めください、よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

まずお金の管理をえびちゃんさんがすることはできないのですか?

• えびちゃん

えびちゃん

おそらく自分が稼いだお金なのに切り詰められた生活を強いたげられるのが嫌で渡さないんです…。

• 9月25日

はっきり、これとこれは私、これはあなたといったように支払いを分けてもいいかと思います。

何にお金を使って足りないからってこっちのお金を当てにしてるのか。
それをハッキリさせれば、自ずと仕方ない、助け合おうって思えるはず。

そこが不明瞭でお金お金言われるから信用出来ないんですよね?

信用出来るように、道を作ってあげることもありかと思います。