※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

子供がテレビを見たがる時、決めた時間以外に見せるべきか悩んでいます。

2歳半前後のお子さんをお持ちのママさんに質問です。

子供がテレビで何か子供向けの動画を見たがったら、見せますか? 例えばアンパンマンやトーマス、おかあさんといっしょ などです。

うちでは決めた時間帯にしか見せないようにしてますが、1日に何度も何度もせがまれます。それでも頑なに、決めた時間しか見せないようにしてますが、厳しすぎるのか?と思ったりします。見たがったら見せますか?

コメント

☺︎

見せてます(﹡ˆoˆ﹡)

• はなのこ

はなのこ

永遠に見続けたりはしないですか?なんか中毒っぽくなりそうで怖くて💦

• 9月25日
まめ

見せないとうるさいので、見せてしまってます…💧

• はなのこ

はなのこ

分かります。ほんっっとうるさいですよね。見たい見たい見せて見せてーーーー!!!って。。それでも見せないようにしてるので、ずっとうるさいままです。。

• 9月25日
まる(25)

YouTube好きですよね😂
見始めると一日見たがるので
月に一回セルフで髪を切ってるんですが
その時のみ、見せてじってしてもらってます!

• はなのこ

はなのこ

際限無く見ちゃいますよね。私がいる時は決まった時間以外見せないのですが、私が体調崩してる時に旦那に息子を見ててもらったらずーーっと見てたようです。。

• 9月25日
  • まる(25)

まる(25)

うちも、旦那がわたしが居ない時は
    とにかく好きなテレビを見せるとか
    そういうやり方しかできないです😂
    ただ普通に遊び相手をしてあげれば
    済む話なのに💦
    でも、はなのこさんのやり方は全然厳しくないと思います😆💗
    うちは月一なので、YouTubeをみた
    次の日、翌々日は見たいみたい!と
    駄々こねますが
    3日経てば忘れてなにも言わないです☺️
    なので1ヶ月後に髪切るよ〜!というと
    やったー!!!!!と思い出して
    喜ぶ感じです!笑
    あとは、外食とかでじっとしてない時ですかね!
    人に迷惑になることはして欲しくてないのでじっとさせるために 笑
    小さいうちからの携帯依存は困りますよね😭

• 9月25日
音

見たいと言ったら見せますが、うちはあんまりないので。今日は1日自分から見たいと言わなかったです😄

mog

見せちゃってますが、はなのこさんのようにブレないならそれを突き進んだほうが良いと思います🤗素晴らしいです✨昨日はよかったけど今日はダメ〜って言うのが1番NGらしいです💡明確にルール化されてるならそれに越したことはないですよ❤️

• はなのこ

はなのこ

もう何ヶ月もそのルールでやってるので、そろそろ理解して欲しいのですが、それでも毎日見たい見たいとずっと言ってます。。

• 9月25日
ゆうまま

1日一緒にいたらもたないので、見せてます。
でもなるべく一緒に話しながら見てます。

• はなのこ

はなのこ

ほんと、もたないですよね。分かります😭 見せるも決めた時間は、下の子の寝かしつけの前の授乳の時で静かな環境で授乳したいのでどうしても見せないといけないタイミングなんですよね。。

• 9月25日
空色のーと

うちは1時間と決めたらそれ以上は見せてません😊

• はなのこ

はなのこ

お子さんは納得してそれ以上はせがんでこないですか?
    うちはいつも決まった時刻に決まった時間しか見せてないのですが、それでも毎日せがまれます。。

• 9月25日
  • 空色のーと

空色のーと

見たい!とは言いますが、今日はもう1時間見ちゃったね~?まだテレビ見ていいの?と聞くと大人しくなります😅

一応ルールはルール、と理解はしているみたいで(笑)

• 9月25日
ひまわりさん

気にせず見せてます‼️

• はなのこ

はなのこ

永遠に見続けたりはしないですか?なんか中毒っぽくなりそうで怖くて💦

• 9月25日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

飽きたらプラレールで遊んでみたり、トミカで遊んでみたり、私の方に来たり・・・永遠ではないです(^^)

• 9月25日