※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。長く使えるおすすめはありますか?店員に付け方を教えてもらえず、正しいか分からず困っています。買い替えたくないです。

抱っこ紐悩んでます。
〇〇は小さいうちで重くなったら××に買い替えた。とか装着しづらい、かさばるなど口コミに書いてあって悩んでしまいます。
エルゴ、ベビービョルン付けてみましたが混んでて店員さんを待ってられず付け方が正しいのかも分からずに終わり付け心地も分かりませんでした(;ω;)
できれば買い替えはしたくない。
長く使える抱っこ紐おすすめありますか?

コメント

mimion

私はエルゴを10ヶ月くらいまで使っていて
今は抱っこ紐嫌がるので使ってないですが
私はエルゴ良かったです☺️

🔰はじめてのママリ🔰

うちは新生児の時からアップリカですが、今も使ってますよ。

たろきち

エルゴアダプトを使ってて、
完ミだったので荷物が多く
冬場は赤ちゃんをエルゴで
抱っこ⇨コート⇨斜めがけorリュック
おむつ替えをしたいだけなのに
カバン下ろして⇨コート脱いで⇨赤ちゃん下ろして
のこの作業が面倒で1人の時は大変でした。
なので赤ちゃんだけを下ろせるベビービョルンONE+を購入。
この悩みは解決されました。
が、うちの子は1歳過ぎまでまったくベビーカーに乗ってくれず、ずっと抱っこだったので肩への負担がすごくて、エルゴに戻しました(;^ω^)
今は前抱っこしたい時だけベビービョルン使ってます笑

ぶーたん

2歳過ぎましたが抱っこマンなので、外出先でお昼寝時間になるとエルゴの抱っこ紐を使っています💦
私にはエルゴが合ってたので良かったと思っています。

名前わすれちゃいましたがベビービョルン系の腰ベルト無しの抱っこ紐使ってましたがムッチャ重くて肩への負担が半端なくてエルゴ使ってます(´・ω・`)
でも息子はベビーカーにウッキウキで乗るのであまり活躍の場はないです。

miiibu

ボバです♪エルゴと似てて迷いましたが、エルゴを持ってる方は沢山いましたし、ボバはデザイン豊富で可愛かったので…♡
新生児から使用でき、使いやすくて私には合っていました✨

annan

ありがとうございます
みなさんの意見参考にして購入検討したいと思います♡