※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

エールベベの新製品には肩ベルトが上に上がる「ジャンピングハーネス」があります。肩ベルトが下敷きになる問題を解消しています。乗せやすさに影響するか気になるでしょうか?

チャイルドシートお使いの方、肩ベルト装着についての質問です。
出産に向けてチャイルドシートの購入を考えています。候補は
エールベベのクルットシリーズです。
もうすぐ新製品が出るようで、型落ちを買うか、新製品にするか迷っています。
新製品の大きな違いは「ジャンピングハーネス」というもの。肩ベルトが上に上がったままになっているというものでした。
以前のものだと、赤ちゃんを載せた時に肩ベルトが体の下じきになって肩ベルトをつけるのが大変で乗せにくいのでそれを改善して乗せやすくなったと買いてありました。
実際チャイルドシートをお使いの方、肩ベルトが下敷きになってしまうのは気になりますでしょうか?乗せにくく不便でしょうか??それとも、慣れたら気になりませんか??

コメント

おかん

エールベベクルッと使ってます!
あーーーー、たしかにそりゃ上がってた方が楽だとは思います!
が、別に不便を感じたこともなく、むしろまわるので凄まじく楽を感じながらしてます😅💦

• み

コメントありがとうございます。
    まだ発売前でどれくらい値段差があるかはわからないのですが…
    もちこさんがもし上がってる値段⬆️のと、上がってない値段⬇️チャイルドシートがあったらどっち買いますか(><)??

• 9月24日
  • おかん

おかん

今使ってるので特に問題無いんで上がってないの買うかな…?
    でも上がってたら上がってたでさらに便利だとは思うんですけどね😂
    首座るまでは上がってる方が楽なと思います!
    今は乗せてしまって踏んづけてても、体支えて引っ張って出してるので😅笑

• 9月24日
  • み

今日ベビーザらスに4の方をみにいきました!1万円くらい4と5で差が出るかもしれないと言われました。
    1万円で肩ベルトが上がってるのをとるかどうかになりそうです、。
    問題ないなら1万円…高く感じますが、いったん発売されたらみてみます。
    ありがとうございます!

• 9月25日
なまけもの

エールベベのクルット4i使ってますが、確かに言われてみれば体の下敷きになってるなーって感じですね🤔

乗せにくくて不便にも感じたことないですし、下敷きになってたら出せばいいだけの話なので気にしたこともなかったです!笑

• み

そうなんですか💦とりあえず下敷きになることはあるけど、言われないと気にならなかったって感じでしょうか💡参考になります!!ありがとうございます!

• 9月24日
®️

エールベベのクルット使ってますが肩ベルトは両サイドに引っ掛けるところがあるので下敷きにならず、不便したことないですよ☺️👍🏻

• み

引っ掛けるところあるんですか?!ちょっと明日チャイルドシート見に行くので見てみます!それがあったら別にあえて新商品の高いやつ買う必要ないですかね💦ありがとうございます☆

• 9月24日
︎︎☁︎︎*.

エールべべ使ってます!
確かに身体の下にベルトはいってしまってベルトしにくいです😢
絶対あがってたほうがいいです!

• み

下敷きなっちゃうんですねやっぱり(><)
    一応サイト上ではこうでした!上がってたら楽ですよねー💦いくら違うかにもよるんですが悩みます💦

• 9月24日
はぎまゆ

私もエールベベのくるっとシリーズを使っています!クルット4ってやつですね。
ジャンピングハーネス気になって調べました!すごいですねぇ〜
旧製品を使っていますが、シートの横にベルトのカチッとする部分を挟めるところ?があるので、下ろす際にベルトを外してそこに挟んでおけば、次に乗せる時に下敷きになることはないです。説明が難しいのですが、製品を見ればわかってもらえるかと…。ちなみにそのベルトを挟むところにオーリンクをつけて、オーボールをつけて遊ばせています!オーリンクに布絵本をつけたり(^^)
ちょっと値段は高いけど、くるっと回るシートは本当に便利です(^^)!
ジャンピングハーネスの使い心地はわかりませんが、今の製品で不便に感じたことはありません(^^)

• み

遅れてしまってすみません。調べていただいてありがとうございます!!
    今日実物を見てみました!!たしかにはめるところが付いていました!5になると逆にそこなくなっちゃうんですかね。あればそこをおもちゃとかつけるところにも使えそうなのでいいなと思いました!!ステキなアイディアありがとうございます⭐️値段が1万くらい変わってくるようなので参考にして考えます!ありがとうございました☆

• 9月25日