※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
子育て・グッズ

1歳になる子供の食事について相談です。ミルクと離乳食の摂取量やお出かけ時の食事について不安があります。どのようにすれば良いでしょうか?

あともう少しで1歳になります😊
完全ミルクなのですがぁ…
離乳食は3回ですっごくパクパクと食べます😊
ミルクは寝る前に200、夜中に時々起きるので200
朝の離乳食はちょっと食いつきわるく、量を減らして離乳食とミルク120です。
このミルクいつまであげればいいのでしょうかぁ…

そしてお出かけの時はベビーフードの離乳食なんですが一応ミルクも与えて120与えてますが、ベビーフードだけでいいのでしょうか❓
お出かけにお湯と哺乳瓶と水とを持ってるので早く荷物減らしたいです😭😭😭

コメント

ショコラ

完ミでしたが、1歳ごろに卒乳しました。荷物大変ですよね^^;
外食のときは、うどんなどを取り分けていましたよ(^^)

• Jam

Jam

ミルクなければ楽ですよねぇ😭
    おうちにいる時はお昼のミルク与えてなくて離乳食だけで大丈夫なのでちょっとミルク減らしていきます🙏

• 9月24日
Mayuko

1歳でミルク辞めたかったので、徐々に減らしました🎵
私も寝る前と朝にミルクあげてて、夜中は起きたとしても抱っこで寝かせてました!
寝る前のミルクから先にやめて、案外すんなり辞めれました(^ ^)
1歳になってから朝に牛乳に変えました!
お出かけの時はベビーフードと麦茶とかで大丈夫じゃないでしょうか❓

• Jam

Jam

そうですよねぇ〜🙏
    おうちにいる時のお昼の離乳食はミルク無しで全然大丈夫なので、ミルク減らしていってみます🙏

• 9月24日
‪‪❤︎‬

離乳食の食べ具合にもよりますが、もうすぐ1歳なら寝る前と夜間のミルクは卒業してもいいと思いますよ(・ω・)
1歳になったら朝ご飯と牛乳にすればいいかと👍✨

お出かけの時も食後にミルクあげてるんですか?🤔ご飯のみではお腹いっぱいにならないんでしょうか?
もう食後にミルク足す月齢でもないので離乳食のみでお腹いっぱいになるようにしてもいいかと思います!
ベビーフード足りないなら大人のご飯から取り分けてあげたらどうですか?

• Jam

Jam

徐々にミルク減らして、寝る前のミルクとベビーフードのあとのミルクは減らしていきます🙏

• 9月24日
りんご

うちももうすぐ1歳です👶

うちは、先月からミルクは、15時のおやつと寝る前だけにしてます🍼

食後はほとんど飲まないのでやめました!夜は朝までぐっすりなのであげてません!

うちも朝食いつきが悪いときがありますが、ミルクはあげてないです!😄

• Jam

Jam

そーなんですねぇ🙏

ちなみに離乳食は何時と何時と何時にあげておやつは何時に何をあげてますかぁ❓

• 9月24日
  • りんご

りんご

7時
    12時
    18時
    で、
    おやつは15時頃にミルクあげてます!外に出かけてたら、赤ちゃんせんべいやビスケットあげてますが、家にいるときはミルクだけにしてます👶

• 9月24日
いたママ

1歳前に断乳しました。それからは、離乳食メインで、食後にフォローアップミルクを飲ませてました。まだ、鉄分とか離乳食だけではとれてなさそうで不安で…💦💦

離乳食をかなり食べてご機嫌なら外出先でミルクなしでも良いと思います!🤗

• Jam

Jam

ありがとうございます😊
    フォローアップミルクは離乳食あとにだけ与えるのですかぁ❓

• 9月24日
  • いたママ

いたママ

うちは、3食後にあげてました😗

• 9月24日
とんとんゆうゆう

11ヶ月に卒乳しました✨
寝る前だけで、離乳食よく食べるならミルク無くしても良いと思います‼️
夜中は飲まないと寝てくれないですか❓

• Jam

Jam

全然、寝てくれますが時々、麦茶あげても寝なくてぐずる時があるのでその時にあげるだけなんですが、ほとんど夜中のミルクは与えてません😊
    たまぁ〜にぐずったらって感じです💦💦

• 9月24日
  • とんとんゆうゆう

とんとんゆうゆう

そうなんですね✨
    外出の時のお湯とか重いですよね!
    ショッピングモールとかお湯ある所増えたけど、心配でいつも持ち歩いてました💦
    息子さんよく食べてくれるなら卒乳まであとちょっとですよ💓
    お互い頑張りましょう!

• 9月24日