※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での出産後、回復が遅いと悩んでいます。四日目で歩けるが長距離は無理で疲れる。排尿痛もあり、動作が遅くなりました。歩けるようになるのか心配です。

帝王切開での出産を終えたのですが、自分自身回復が遅いように思い 悩んでます。
帝王切開で出産された方、
四日目、五日目過ぎて どのくらいのことが出来ましたか?
私は四日経った今 歩けるものの長距離は歩けずすぐ疲れてしまったり 歩く際 元気にスタスタ歩くことが出来ません。。
また排尿痛もありますし 立ったり座ったりが今まで通りのスピードでは出来なくなりました。
きちんと歩けるようになるのでしょうか、、、😭

コメント

A✩.*˚

私も遅かったですよ😅
スタスタ歩けるようになったの、1週間たってからとかでした。しかも痛み止め飲みながら

ま。

1人目の時は3日目にやっと歩けるくらいで、2人目は2日目の歩行開始でスタスタでした😂
排尿痛はカテーテル入れてたから仕方ないよ!って看護師さんに言われてました😢
すぐ疲れちゃいますよね😂体力的にまだしんどいと思うのでゆっくりゆっくりで問題ないですよ😳👍!

ぽんちゃん

私もかなりお腹痛いし、疲れてました。すぐに汗だくになり、きつかったです。
ちなみに3人目ですが1番回復悪かった気がします。
やはり退院前日からスタスタ歩き出しました。