※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が首を左右に振る理由や耳掃除の方法について相談です。耳掃除は耳鼻科ですか?

息子が最近、突然首を左右に振ることがあります。
離乳食を食べたくない時や普通に過ごしている時も振ることがあります。
機嫌が悪い様子もなく笑顔なのですが何か意味はあるんでしょうか(>_<)?
耳垢がたまっているとか…ですかね(>_<)?

それと、もう一つ質問なのですが耳掃除って耳鼻科でしてもらってますか??

コメント

🐻

うちの子はねむくなると左右にふりますよー!

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!!
    今まで首を振るなんて事なかったので少し心配になってしまいました💦
    なにかの意思表示なんですかね(>_<)

    • 9月24日
なお

あー
そういう時期ありました❣️
息子のブームだったみたいですよw
視界が変わって面白かったのかな??😆

ブームはいろいろ変わってて、数日謎の動きをしてはまた次のブームに変わってます🤣
最近は、唇をプルルルルってするのにハマっているみたいですwww

  • かぴばら

    かぴばら

    そういう時期なんですかね😂?笑
    本人も笑いながらやってたりするので
    そんなに心配しなくても平気ですかね\(^ω^)/

    唇プルルルなんてするんですね!
    子供ってたまに変な行動してますよね!笑

    • 9月24日
ジジ

うちの息子も最近よくやります!笑って私の反応見てる感じなので、遊んでるだけなのかなぁと思ってました😂
耳掃除は、耳の入り口から浅い所は自分でやって、奥は3ヶ月に1回くらい耳鼻科行ってます!

  • かぴばら

    かぴばら

    私の子だけじゃなくて安心しました😂!笑
    ただ、楽しんでるだけなんですかね…

    耳鼻科行かれてるんですね!
    耳掃除だけでも見てもらえるんでしょうか😊?

    • 9月24日
  • ジジ

    ジジ

    耳掃除だけでも見てくれますよ!
    初めて行った時は、やたらと耳をかくので見てもらったら、耳垢あるねってササッと取ってくれて、鼓膜とか傷つけるといけないから、3ヶ月に1回くらい耳掃除来てねと先生に言われました🙋‍♀️

    • 9月25日
  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!
    最近、よく耳を触る素ぶりがあるので
    今度耳鼻科に連れて行こうと思います!
    教えて頂きありがとうございます☺️✨

    • 9月25日