※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

米沢市在住のママさんに質問します😊!今H31年度の保育園、こども園の入園…

米沢市在住のママさんに
質問します😊!

今H31年度の保育園、こども園の
入園申請書類が配布されていると
思いますが…

みなさまは、どこの保育園
こども園を希望する。と言うのを
教えていただきたいです✨

ちなみに私は
興道東部保育園を希望します!
多分認可保育園なので
厳しいかもしれませんが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません(>_<)
私も米沢在住なのですが、米沢って保育園落ちたりするのでしょうか?(>_<)

先月引っ越してきて、市役所に尋ねたら、そこまで激戦区ではないような感じだったので…😅💦

ちなみにうちは保育園に入れると育休延長できないので、米沢で申し込む予定はないです💦

• ゆか

ゆか

年度途中入園希望出したんですが、第1希望から第3希望までの保育園全て落ちてしまいまして😞
    今年は、少し厳しいみたいです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    それは大変ですね😭

年度途中はどこも厳しいのかもしれないですね😭
    4月入園なら入れそうって感じなのでしょうか…??(>_<)
    それともやっぱり厳しいのかな?💦💦

他に情報お持ちの方から教えていただきたいですね😭💦

お力になれずすみません😭

• 9月24日
ちえ

初めまして!
興道北部保育園が立地的にも人気があるようですが、その他はそこまでではないと思います。

私は専業主婦なので保育園には預けていませんでした。こども園です。
こども園は少子化の影響でどこも定員割れしています。

保育園を選ぶ基準は自宅や職場から近いことが1番かと思います。
幼稚園だと園の方針がいろいろあるので、中身も考えないといけないですが…。
ちなみにさくら保育園は少人数保育で定員割れしているはずです。
久保田式の教育に力を入れていますよ。

せとか

第1希望は興道北部保育園希望です!
今年度は定員超過になり落ちました↷
来年の1歳児もいまの所入れるか分からないとも言われてしまい、第2 希望、第3希望で保育園入れたらなーって感じです( TДT)
今年は、0歳から預けて働くママさんが多いから入りにくいみたいですね😵

いちは

初めまして😊
北部保育園希望の者です✋
12月から預けたくて申し込みしたら、待機児童が多いから来年度入園の申し込みも同時にしといた方がいいと言われ…😓
保育園の先生からも今は厳しくて…との事😓

来年度入園の申し込みもする予定です。
待機児童なんて都会の方の話だと思ってて、絶対入れると思っていたので😓💦
育休は延長できるものの…
かなり焦ってます🌀