※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、赤ちゃん返りが続いています。やる気スイッチの入るきっかけや体験談を教えてください。

トイレトレーニングがなかなか進まずにいます。
下の子が産まれて2ヶ月半ですが、ピークは過ぎましたがまだまだ赤ちゃん返りなところがあります。
どんなきっかけでやる気スイッチが入ったか、体験談を教えていただきたいです。

コメント

ままり

うちは赤ちゃんって呼ばれるのを極端に嫌がっていたので、オムツ=赤ちゃんだねーって話していたらオムツを嫌がりパンツを履くようになり、誘えばトイレに行くようになり、今はまだ夜だけオムツで寝てますが日中はおもらしなくトイレに行けてます😊

•   ゆかり

ゆかり

うちの娘は赤ちゃん返り中で、『赤ちゃんになりたい』と言っているので、トイレトレーニングのタイミングではないかもしれないです。
    自分からパンツを履こうとするまで、待とうかなと思います。

• 9月24日
つきひろ

うちは2人目が生まれた時に1人目のトイレトレーニングをしようとしたらトイレ拒否されたのでその後はのんびりとれぱんでやってましたが保育園のお友達がパンツ履いていたりすると気になったようでパンツに切り替えたらなんとかトイレに行ってくれるようになりました。

•   ゆかり

ゆかり

まさに同じ状況です。『赤ちゃんになりたい』と言っているので難しいかな,,
    娘も託児所でお友達がキティちゃんのパンツを履いてるのが気になっているようです。そのままやる気スイッチがオンになるタイミングを見てトイレトレーニングを再開してみます。

• 9月24日
  • つきひろ

つきひろ

小学校入ればオムツの子はいないし誰でもオムツは取れるから焦らないでくださいね。
    親が焦ってると子供は感じ取りますしましてやイヤイヤ期…家族がゆっくりしている連休とかにやるのがオススメです。
    うちの1人目は夏に取れず、年末の3連休に漏らしても良いからパンツに強行でしてほぼ取れました。

• 9月24日
  •   ゆかり

ゆかり

周りの子が夏に少しずつ外れているので私が焦っています。娘は人一倍そういうのを感じやすいので、きっと余計に嫌になっているようです。
    そうですね、入園までに外れることを目標にゆるーくやってみます。
    ありがとうございます😃

• 9月24日