※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

明後日に予定帝王切開で入院予定。息子に怒鳴って叩いてしまい後悔。産後は母に甘える。イライラ時の子育て対応について参考にしたい。

明後日に予定帝王切開で明日昼過ぎに入院予定です。

不安と体調不良だったせいか、用事をしていた後ろで息子がイタズラし怒鳴って叩いてしまった(TT)ビックリしたのか思わずプルプルしたので抱きしめたけれど…
その後、牛乳は飲んだけれどご飯を食べようとせず怒ってしまいました(TT)息子は眠たかったのか寝ました。

駄目な親だなと後悔してます。
手は叩くためにあるのではない、と自分に言い聞かせました。

産後は、実の母が来てくれるので甘えようと思います。
こんな私が2人も育てられるのか…いや子供に母親として育てられてる親になりそう(^-^;

イライラや体調不良なときにイタズラされた時、どう(考えて・思って)対応してますか?これからの子育てに参考にしたいです。

コメント

ココチャン

お気持ちものすごくわかります!
もー!とか言っちゃって、息子がビクッとしたり表情がこわばることがたまにあります💦
いつも反省して、ごめんね🙏💦💦と思います。。

全然答えになっておらずすみません!

  • 三毛猫

    三毛猫

    いえいえ、気持ちをわかってもらえてホッとします!
    そうなんですよね。
    後でごめん🙏💦ってなるんですけど…難しいですね💦

    • 9月24日