※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

義実家住まいなんです専業主婦の義母の家事が適当です一階のリビングの…

義実家住まいなんです専業主婦の義母の家事が適当です

一階のリビングのラグは大量の鼻くそや毛、ゴミでいっぱいで何回コロコロしても全て取れません
床は毛やゴミでいっぱい
皆んなラグでゴロゴロしていますが私はゴロゴロしたことはないです😂
脱衣所は毛がいっぱい
ここも何回コロコロしても後から後から毛が取れます
義母はたまーにしか掃除機をかけません😂

義母が洗い物すると必ず食べ物のカスがついていたり油でギトギトです😂

実家は義実家より広かったですがここまで汚くは無かったです😂
母は仕事が好きなのでパートをしています

義母いわく目が見えない らしいですが眼鏡をかけた方が良いと伝えるべきでしょうか?

私が掃除すれば良いと思うのですが 私だけではカバー出来ないので何か良いアイディアがあったら教えてください😂
とくに洗い直しはめんどくさいにも程があります😂

コメント

たぁ

それは、辛いですね💦
私は出産して急遽 旦那さんの転勤で義実家にお世話になることになりましたが、義母は綺麗好きで定期的にお掃除されてます!

きっちり・こだわりがあり過ぎるのも疲れますが
汚いのも…
メガネ買いに行きましょうか?と、一緒にお買い物の提案はしてもいいかもしれませんね!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    綺麗好きな義実家😂✨

ありがとうございます😊

• 9月24日
もえ

私の義母もそんな感じで、お菓子のたべカスなど誇りいっぱい落ちてます💦
同居してないだけまだマシですが、行く度に掃除機かけてます💦
眼鏡の提案もいいですが、たまに掃除機かけるのはどうですか?
私は我慢できず、自分でやりますね〜とか言ってやっちゃいます!
ちなみに妹の義母の家も汚いらしく、子供がハウスダストで喘息になったみたいです💦

まーくん

まさにあたしかと思いました。
旦那が建て替えた家に義母と2人で住んでいる所にあたしが嫁に行きました。
2人だけの生活なのに本当に汚く物が多くて義母が旅行など行った際には要らないものを多量に捨てたりして少しずつわからないように綺麗にしていきましたが今、里帰り出産中でこの前たまたま帰ったらお風呂場が汚く台所は汚れて大変な事になっていました。
義母さんが専業主婦と言うことなのでなかなかタイミングが難しいとは思いますが一気に綺麗にせず気長に頑張ってください。