※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で歩行器を使っていることについて、早いけど大丈夫か不安。保健師は使わないように言っていたけど、実際どうなのか気になる。

再来週で6ヶ月になる娘
旦那が昨日 歩行器を買ってきた
7ヶ月からなのに乗せてる…
本人も立てるのが嬉しいのかすごい笑顔😊
うーん 早いけど大丈夫かな?
この前の健診で歩行器はつま先立ちになるから使わないようにって保健師さん行ってたけど実際どうなんだろ

コメント

deleted user

早い時期から立つことを覚えると
(しかも、目安より早いなら尚更。)
足や腰に負担がかかるのもそうだし
立ったときの景色が気に入ってしまって
なかなか座っていられない子に
なる可能性もあるみたいですよ😅

歩行器自体今はいらないって
言ってる人もいるくらいですしね。

  • 🌈👼

    🌈👼

    たしかに景色が違うから笑顔でニコニコしてるのかも💦

    • 9月24日
sa

うちは腰座ってすぐから乗せてました😅❣️楽しんでくれるし乗せてたら家事ができるからです\(^^)/♫保健師さんの言葉はあたしは気にしないようにしていたので長時間じゃない限り良いかと思いますが(>_<)

  • 🌈👼

    🌈👼

    ほぼワンオペなので家事の時だけ乗せてあとは乗せないようにしてみます(^^)

    • 9月24日
  • sa

    sa

    それが良いです〜😍💓
    ずっと乗せるのは足腰負担になっちゃうので(>_<)💦家事が少しは楽になるはずです!(笑)ワンオペ大変だと思いますが頑張って下さい(T_T)

    • 9月24日
yu...822

私自身、早い時期から歩行器に乗せられていました。
ハイハイさせないと運動音痴になりますよ😣

  • 🌈👼

    🌈👼

    運動音痴はイヤです😵

    • 9月24日
Ⓜ️mama

歩行器は小児科の先生に絶対使わないようにって言われましたよ。
歩行器は足腰のためにあまり良くないようですよ。

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうなんですね💦💦

    • 9月24日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    後々足腰に負担が来るようです。

    • 9月24日
deleted user

知り合いに理学療法士さんがいるんですけど、歩行器は良くないって聞きました🤔
赤ちゃんは自然とできるための筋肉やら骨格が整ったものから自然にやり出すのでその前にやらせると体に負担がかかるそうです😣
歩行器とかに書かれている何ヶ月からって目安はその頃の赤ちゃんがだいたいこういうことが平均でできるようになるっていう目安を元に書かれているので、必ずしもその月齢から使ってOKではなく成長の様子を見ないとダメだと教わりました!

  • 🌈👼

    🌈👼

    負担がかかるのですか😵

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来なかったことが出来るようになるとついつい嬉しくてやらせてみたいけどぐっと我慢らしいです😂

    • 9月24日
悠ママ

小児科の先生が、一日中歩行器に乗せるのは良くないけど家事してる少しの時間なら全然いいよ〜って言ってましたよ👍
我が家は歩行器ではなくジャンパルーにしましまが✌️

  • 🌈👼

    🌈👼

    なるほど そうなんですね💦

    • 9月24日