※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

バス送迎の保育園のデメリットについて相談です。友人からの話に不安を感じています。待たされることは本当でしょうか?母に聞いても過去の経験は良かったと言われています。

バス送迎ありの保育園に通われているお子さんがいる方、デメリットってありますか?
入園希望に書こうと思っている近くの保育園の一つがバス送迎ありなんですが、先日友人から、
・前の子がぐずったり粗相があって出てくるのが遅いと時間通りに来なくて待たされる
・自分の子どもがその様になったら他の子を待たせる事になって気を遣う
・外で待たなくちゃいけないから夏場は日焼けする
・時間に縛られず自分の都合で送り迎えする方が楽だからバス送迎はやめた方が良い
この様に言われたんですが、実際そんなに待たされる事ありますか?
そこの保育園は私自身が子どもの頃に通っていたので、母に聞いても、そんなに待たされた記憶ないし、楽だったことしか覚えてないわーって言われ、ん?と思い…😓
ちなみにその友人の子は別の保育園に通っています。

コメント

ちーママ

出産して車の運転が出来ない間保育園バス利用してましたよ😄そんなに待たされた事はなく言われた時間くらいに来てましたよ😃
まぁうちは一番最初だったのでいつもより一時間早く出なければいけなかったのが大変でしたが家まで来てくれたのは助かりましたよ😄

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    一番最初の送迎だったんですね!😳
    早く出なくてはならないのは大変ですが、家まで送迎してもらえるってやはり大きいですよね😳

• 9月24日
あー

次男を妊娠中切迫になったのでバス利用してました!
待たされることはほぼありませんでしたし、あっても数分でした!
でも迎えに行く方が自分のペースで行けるので私は楽です。バスだと指定の時間までに絶対行かないと待たせてしまうのでマイペースな私たち親子には不向きでした😂

• tama

tama

やはり、そんなに待たされる事無かったですか😳友人の話を聞いた時に、そんな待たせる子が居るのかー?!と思いまして💧😅
    決まった時間の送迎に親が向き不向きを感じるかどうかって事なんですね🤔
    コメントありがとうございます✨

• 9月24日