※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で蒙古斑が気になる。レーザー治療は一歳までにと言われた。将来のことも考えて、みなさんならどうしますか?

生後3ヶ月の女の子です!蒙古斑が腕にあるんですが、レーザーで取るなら一歳までに治療してって産院で言われました
産まれたときはそんなに気にしてなかったんですが女の子だし将来きにするかな?と最近考えてます
そこまで大きくはないんですがみなさんならどうしますか?
親の私からしたら可愛いトレードマークにしかみえませんので
みなさんの意見聞かせて下さい^_^

コメント

ママリ

我が子も手の甲にあります!男の子だからというわけではないですが、写真のようにちょこっとなので、チャームポイントとしてそのままにするつもりです😄💗

パウロ

蒙古斑って自然に消えるものだと思ってました(笑)
そのままですかね😃

• ママリ

ママリ

腕は消えにくいみたいです^^;

• 9月23日
ママリ

娘も似た位置にありますが、あまり気にしたことなかったです💦
もう3歳です!!

• ママリ

ママリ

大きくなったりしてませんか??

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

息子も左腕の同じ位置にあります!
これって消えないんですか?😳

• ママリ

ママリ

お尻、背中以外にあるやつは消えにくいみたいです^^;

• 9月23日
マミムメイモムシ

うちの子、男の子なんですが
二の腕のところにあります!
とくに気にしなくていいかなって思ってます!!

私自身、生まれつきのアザが首元にありますが、気にしたことはなかったです!!

うちの上の女の子は
脇腹にアザがありますが
本人もまだ3歳ですが
『これは私の印なんだー!』と言ってます(笑)

女の子なので
もし将来気にするようなら
その時に医療機関で相談しようかなとは思ってますが、とりあえずはそのままです!

ぱぴこん

自分の息子じゃないんですが
妹が左手の親指の付け根の下に青痣があります😊
友達とかにも聞かれたりたくさんしたみたいですが
本人は隠す事なく気にしてもないみたいです😆

なな

私の妹が腕にもっと大きいアザありました!
小学生くらいまであった気がします🤔でもどんどん薄くなって綺麗に消えましたよ〜😆

ゆりなママ

うちの長女は足にありました。異所性蒙古斑ですよね?娘の足のは消えましたよ(^-^)/手だけ消えにくいとかあるんですかね?息子にもありますが、消えると思って全く気にしてません(^^)d

ena

これぐらいなら気にしないです!私は左肩に大きなのがありますが、それはとって小さいうちに欲しかったです😭

ととり

うちの娘も右手首らへん?にそこそこの蒙古斑があります😆
女の子なのに、とは思いません。
うちの子だ!ってひと目で分かるし、上の子たちは〇〇のこれ可愛いねーって撫で撫でしてます❤

治療してまで綺麗にする必要は無いと思っているのでこのまま育ってもらいますが、蒙古斑を自分の印と言えるくらいおおらかで素敵な女の子に育てます( *˙ω˙*)و グッ!

おまめ

息子ではなく私の話ですが、背中に蒙古斑があり今でも消えずに残ってます!赤ちゃんのときは小さかったそうですが今では大きくなりました😖

すごく嫌です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

おーいお茶

小さい頃なら、迷子になったときの目印になりそうですね。わたしもお尻にあります。

RK

息子ですがまいさんのお子さんとほぼ同じ位置に蒙古斑があります!
でも特に気にしたことはなくたまに汚れと間違えるぐらいです😂

ゆん

私の子どもの足首にも濃い痣があるのですが、治療はしません。
将来本人が希望した時でいいかーと思ってます。
私の背中にも大きな痣があり、両親が「痣、やっぱり消えないね…取りたかったらいつでも言ってね」と小さい頃からずっと気にしてました。
でも私自身あんまり気にしたことがなく、水着などを着た時に友達に「これどうしたの?」と言われても「生まれつきなんだよねー」と一言で終わるぐらいのものでした。
親の立場になった今、本人よりも親の方が気にしちゃうものなんだなーって実感中です😅

ママリ

娘の膝にもあります!
同じく可愛いトレードマークにしか見えません(笑)
治療はしないつもりです🤔
本人が気づくまでは言うつもりもないですし、もし小さい頃に気づいたら、「〇〇ちゃんのマークだよ〜!お母さんにもあるんだよ〜!」と言うつもりです😊(実際私の足にもあります🙏)
私自身幼い頃に気づいてましたが、あるなぁ、くらいにしか思ってなかったので。(笑)