※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以上の乳アレルギーのお子さんのカルシウム摂取について相談です。ダイズミルクが良いが添加物が気になります。他のカルシウム摂取方法を教えてください。

3歳以上で、乳アレルギーのため完全除去してるお子さんをお持ちの方いますか?どうやってカルシウムを摂取していますか?
ミルクのようなやさしいダイズは牛乳と同じくらいのカルシウムが取れるので飲ませたいのですが、添加物が多いとよく耳にします。かと言って普通の豆乳や野菜からではどうしてもカルシウムが足りません。魚もあまり好んで食べないのでなかなか難しいです。
添加物云々よりも、カルシウムが優先でしょうか?
他になにかいい食品があれば教えてください!

コメント

食物アレルギーで病院へ通っていますが、ミルクのようなやさしいダイズや調製豆乳を進んで摂取してくださいと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ホッとしました!ありがとうございます☺️
    調製豆乳よりもやさしいダイズのがカルシウムが断然多いので、こちらを飲ませたいと思います😊

• 9月23日