※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

夜のねんねの時間を早めるコツはありますか?

教えてください!

生後1ヶ月半の女の子を育てています𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀
生活リズムを整えようと、できるだけ同じ時間にお風呂を済ませ、夜は部屋を暗くし、朝はカーテンを開けて明るくしています。

朝は7:30前後に起きるのが決まってきました。
(しばらくするとまた寝るので、夜のねんねが終わるって感じです)
でも夜寝るの遅くて...
本当に夜のねんねに入るのが22:00-23:00とかなんです( ఠ_ఠ )

お風呂の時間を早めて見たんですが
あまり変わらなかったです。

夜のねんねに入る時間を早めるコツとかあるんでしょうか...

コメント

deleted user

まだ1ヶ月なら朝も夜もないので、こうしなきゃ!ってこだわり過ぎても難しいと思います。
なので寝たい時に寝る、起きたい時に起こすって感じで良いと思います。

うちは毎日お風呂16時で、18時には部屋を暗くしてました😊

りんご

うちは、朝6時にカーテンを開けて夕方18時には電気を消していました。19時ごろ寝ていました。

⭐︎

同じくらいの娘を育ててます😊
うちは、起きる時間はバラバラですかね💦私が起きれたら起きるので💦
オッパイで起きるか私と一緒に起きるか、です。娘が起きたらカーテン開けてます。お風呂は17〜18時に入れる様にして、お風呂上がりに急にギャン泣きして抱っこすると授乳する間もなく即寝したり、授乳後しばらくして寝たり、ガン起きだったりと結構娘の機嫌次第でバラバラです(笑)
寝ない時は24時過ぎたり1時とかになったりもします😭
なので、リズムって言ったらお風呂位です😂

かなこ

うちは生まれたときから
朝は7時にカーテンあけて
夜は6時半くらいにお風呂
そのまま7時までに暗い部屋で寝かしつけてました。
2ヶ月なるくらいにはお風呂はいって授乳して布団に置いたら買ってにねるようになりました。

お風呂と暗い部屋にはいる時間は同じ時間でいいとおもいますが、9時までには寝かしつけ始めてますか?

できれば8時までの方がいいとおもいます。

(*´꒳`*)

いいなぁ、、、
うちは22時に寝かしつけ始めても2時まで寝ない日とかザラです😭笑笑
なんのアドバイスもできなくてすみません笑笑💧

バンビ

18時前後お風呂、授乳、布団へ
20時頃までグズグズして寝付く
これを最近繰り返してます。
まだリズムないだろうからと思いますが、作ろうとする気持ちはわかりますよ(⊃-^)