※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
子育て・グッズ

メルカリで購入した子供服のブランドが違っていたため、評価を下げたら相手からショックなメッセージがきた。自分が小さいのか悩んでいる。

カテが分からないのでこちらからすみませんm(__)m
メルカリで気に入った子供服があり、購入し 先ほど届きました。でも記載とは違うブランド名の服が届いたので、
商品は可愛いくて大満足ですが、ブランドが違いました。今後は検品も踏まえてブランド名をチェックしていただけたら、、的な文章で普通評価をしました。
そしたら気に入ったなら普通評価じゃなくていいじゃないか。自分の子供にも気に入って着せていたのに後味の悪い終わり方でショック、、とメッセージがきました。
それを見てこちらもショックだったんですが、そんなブランド名の事だけで評価下げる私が小さいんですかね(>_<)💦

コメント

ぴの

それは相手が悪いと思います💦
表記が嘘なら下手したらキャンセルになってもいいレベルですよね…
自分の子供に着せてたとかのくだりもどうでもいいですし。。😭😭
非常識な相手だと思ってスルーしましょ!
たまにおかしな人いますよ😭

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

それを聞いて安心しました(;_;)
    出産祝いで他の品物と一緒にもらった物だったらしく、全て同ブランドの物だと思っていたらしいです💦
    こっちに非はなかったとしても、こういうやり取りがあると今後もやだなーと思ってしまいました😥

• 9月23日
みるく

えー(*_*;
すっごいもやもやですね!!!
ブランド名もちゃんと確認して記載すべきですよね。立派な詐欺行為です。
全然小さくないと思いますよ!!

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

それを聞いてモヤモヤが一気に解消しました(;_;)♡ 極端な話、グッチと書いてあったものがノーブランドだったとか、そこまでの話ではないのですが
    やっぱりブランド名で引かれたりもしますし、少なからずそこはチェックするべきですよね! 私も勉強になりました💦

• 9月23日
sasaki

素人同士の取引って、怖いですよね。
表記内容のみが購入の決め手になっているので、表記ミスは100%相手に過失があります。その方、よくも堂々とそんな事言えますね💦
まずは謝罪するべきでしょう…。
商品を気に入っているならまだよかったですが、ブランド名が購入の決め手になっていたなら私は相手に伝えた上で悪評価にしてしまいます💦
メルカリでは、運悪く非常識な方に当たってしまう事が多々ありますのでお気をつけください😢

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

そうですよね(>_<)
    似たようなブランドから出されている物だったのでそこまで気にしませんでしたが、極端な話 グッチがしまむらだった、、とかだったら詐欺ですもんね💦 こちらで私と同じような意見の方がたくさんいらっしゃって安心しました(;_;) 私も出品しているので、記載など気をつけよう!と勉強にもなりました。

• 9月23日
みぃたん

ブランド偽りは、立派な犯罪ですよ!例え、気付かなくても。

謝罪するならまだしも、文句言うとかあり得ません!

パーマンさんは、全然小さくないです!

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

ありがとうございます(>_<)♡ すごくホッとしています💦💦 ネット上のやり取りだからこそ、気をつけなければならないですよね。 今後私自身も気をつけようて思いました😖

• 9月23日