※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

26日に生後1ヶ月の男の子がいます。絵本好きで、子どものために新しい絵本を買いたい。初めての絵本に悩んでいます。バムケロシリーズが好きだが、名作系も検討中。

26日に1ヶ月になる男の子がいます。
私自身がとっても絵本が好きで、職業柄たくさん絵本を持っているのですが、自分の子どものために新しく絵本を買ってあげたいと考えています。

そこで、みなさんがお子様にはじめて買った絵本を教えていただきたいです!
一番すきな絵本はバムケロシリーズなのですが、ちょっと難しいかな、と思いまして💦
だるまさんシリーズ、しましまぐるぐる、もこ もこもこ、などは検討しています。
でも一冊目だから名作系(はらぺこあおむしなど)がいいのか、悩んでいます。
よろしくお願いします!

コメント

みー

うちは、「じゃあじゃあ びりびり」を旦那が買ってきました!なかなか泣き止まない息子に、すぐに泣き止む!とレビューで書かれていたそうで(о´∀`о)実際泣き止むようになったのは3ヶ月頃からでした😂いまは重宝してます✨

くまこ

じゃあじゃあびりびり買いました😃
まだ月齢の小さいうちはきょとんとしながらも聞いてくれてましたが、今は娘のお気に入りでよく読んでと持ってきます☺️

うちも、じゃあじゃあびりびりです。
あと、だるまさんシリーズですね。
1歳過ぎてからも喜んで聞いてくれます🎵

あかあかくろくろ
って絵本を2ヶ月頃に初めて買いました!
イラストが可愛くて目に入ったのと、
色がはっきりしていたので赤ちゃんも興味を持ちそうだったので☺️💓

すみか

しろくまちゃんのホットケーキです(^^)
色がはっきりしていて、少しストーリー性のあるものがよかったので!

かん

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
コメントありがとうございました☺️
どれもとても良さそうなので、本屋さんで見てみてじっくり考えます🤔
これからもたくさん買ってあげたいので、みなさんのおすすめがうかがえて良かったです!