※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子♡I LOVE YOU
子育て・グッズ

朝の離乳食で眠い息子が食べず、おっぱいを欲しがります。朝8時に食べさせると2時間あいて眠くなるか心配。体重増加が心配で食べて欲しいです。

最近朝の離乳食に
悩んでます
8時から9時の間にあげてるのですが
80gほど食べたら
眠いのか
泣いて食べません💦
おっぱいを欲しがり飲んで寝てしまいます
いまだに朝までまとまって寝てくれず
息子本人も眠いんだと思います
早いと6時頃に起きて
一人で遊んでるので
時間があいて
朝の8時にご飯だと
2時間もあくから眠くなるんでしょうか?
体重の増えが良くないので
食べて欲しいのですが…

コメント

ままま

私は時間あまり決めずに、今日なんか4時起きされたので、いつもは7時半のご飯を6時過ぎくらいにあげたらパクパク食べましたよ(笑)
機嫌のいい時に食べさせるのが1番だと思ってます!
いつも1時間前後しちゃってもぜんぜん気にしませんよ〜!

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    やっぱりあんまり時間あきすぎると
    眠くて機嫌悪くなって
    食べないですよね💦
    起きたらすぐあげたいと思います

    • 9月23日
  • ままま

    ままま

    言葉通じないから難しいですよね🤮🤮🤮
    私もイライラしながらタイミング見極めて食べさせてます(笑)

    • 9月23日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    ほんと
    離乳食食べさせるとき
    正直イライラしてしまいます(ó﹏ò。)

    • 9月23日
  • ままま

    ままま

    食べないとイライラするし、食べても最近ブーーーーーって出したりしてほんと大変ですよね…まだまだ子育て始まったばかりなのに、笑いのセンス

    • 9月23日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    ブーってやりますよね
    育児は大変だし
    イライラしちゃうけど
    笑った顔、寝顔はほんと可愛いですよね♥

    • 9月23日
サオリ

6時に起きているなら早めに離乳食あげるのはどうでしょうか?

起床してすぐにあげるとか

  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    今度からそうしたいと思います!!

    • 9月23日
  • サオリ

    サオリ

    お腹空いてるタイミングで離乳食あげると沢山食べたりしますよ

    • 9月23日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    次は起きたらすぐあげたいと思います!!
    でも夜中もまだ起きてしまう日があって
    母乳を2回ほど飲むので
    もしかしたら
    朝起きたとき 
    そんなにお腹空いてないのかな??
    と思ってます、💦

    • 9月23日
  • サオリ

    サオリ

    なかなかタイミング難しいですよね(´×ω×`)食べムラもあると思いますし

    • 9月23日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    大変です。
    サオリさんのお子さんは
    1歳とうちの子より
    お兄ちゃんですが
    ご飯3食食べますか??

    • 9月23日
サオリ

託児所行くまではあんまり食べなかったですし、早く寝てしまっていたので3回食は中々難しかったですが、託児所行きだしてから食べるように最近なってきました