※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで、旦那がすぐに替えようとするので困っています。おしっこで被れないか心配で、消費が増えています。旦那に説得する方法を教えてください。

新生児の男の子ママです👶🏻🍼💞
元気が良くてうんちおしっこよくしてくれます😊
オムツ変えてすぐおしっこうんちしたり
あるあるだと思うんですが
うちの旦那はオムツ替えてすぐおしっこしたりすると
またすぐオムツ替えようとします(´・ω・`)
オムツ替えの時におしっこ飛ばされるのもあるあるだと思うんですが出るまで構えようとします😰
そんな事してたらキリがないしオムツが吸収するからしばらく大丈夫だよって言ってもおしっこで被れない?替えないならティッシュ詰めとこうと言ってきます😢
みなさんおしっこすぐされたら替えてますか?💦
旦那がオムツ替えしてると消費がはんぱなくて…
旦那へのいい説得の仕方もあれば教えてください❗️

コメント

うちは、旦那も私も気づいたらすぐかえてます( ; ; )!オムツかぶれしそうになったことあったし、気持ち悪いかな〜?と思って変えちゃいます💦

カナ

おしっこだけしてるんだったら授乳後にまた出るので授乳終わってから変えたりしてます!
でも授乳してうんちも一緒に出るのでうんちが出るまで待ってから変えたりしてます🙋‍♀️

最近のオムツはできるだけ蒸れないように出来てるので大丈夫だと思いますよ☺️

まい

新生児の頃は一応おしっこするたびに変えてました😱
まだ肌も敏感で弱いと思うので変えないよりはいいと思います!

今はオムツパンパンになるまで変えてません😂

ドキンちゃん

新生児期はまだまだ肌が敏感なので、少しでもおしっこしたら変えてました😊
なのでおしっこだけで1日に15枚とか普通に使ってました!

でもおしっこしたオムツよりもティッシュの方が肌荒れしそうだと思いました😰

まな

まとめての返信ですみません💦
授乳のタイミングと気づいたらでいつも変えていたんですが旦那も合わせるとすごい数変えてる気がして😱
みんなそんなもんなんですね😂
オムツ被れしないようにこまめに変えてあげようと思います😊❗️