※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kate*
雑談・つぶやき

みなさんの旦那さんは、子供見てるから遊んできなーって言ってくれます…

みなさんの旦那さんは、子供見てるから遊んできなーって言ってくれますか?
頻度や用事はどうですか?教えてください!
.
うちは1歳ともうすぐ5歳の息子がいますが私の“遊び”ではほぼ預かってくれません。
仕事か美容院か病院(私の)ならok(子供を連れて自分の実家に帰ってます)
旦那のお母さんが子供が小さい頃は専業主婦で、お友達付きあいも少なかったようなので、父親が預かることに抵抗があるようです。
私も子供を預けて遊びに行くことに罪悪感があるので、ほぼありません💦下の子が生まれてからは、自分の通院(産科ではないです)以外は子なしででかけてません。
ちなみに私の実家は遠方なので預けられません。
.
で、私がいいならそれでokな話なんですが。
.
周りの友達の半分以上は子なしなので 女子会ランチで私だけ子連れなんて状況が多々(年数回ですが)
みんな嫌な顔しないでくれてるけど本当は大人だけで話したいよなあー、気を使わせてごめん!て感じです。
独身組とは疎遠になってきますよね。
.
気軽に旦那さんに預けられる人が羨ましい!
かといって自分の遊びのために無理やり旦那に預けられないので愚痴言って終わりですがヽ(;▽;)

コメント

hqm1

旦那から子供見てるから
遊んできていいよー!と
言ってくれます!
平日も仕事早く終わった日は
見よくからショッピングモール
行ってきたら〜?とか
声かけてくれます( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

病院や美容院以外でも預かってくれます🙆‍♀️
うちの場合は旦那も趣味でサッカーに行ったりするので、そのぶん私が友達とご飯に行ったりジムに行きたいと言えば快く行かせてくれます🌟
むしろ私が遊びに行けば行くほど、自分も出かけやすくなると思っているらしく「いいじゃん!行ってきなよ!!」ってめっちゃ言われます笑
ちなみに旦那の母も専業主婦ですが、アクティブにあちこち出かける方で義父もそれを容認されてる感じなので、やはりそういうのが関係するんですかね😳🌀

ただ私の周りはすでに子持ちの友人が多く、ランチなどもみんな子連れで平日になることが多いので、結果的には旦那に預ける機会があんまりないです🤔
子供が生まれてから一度、独身の友人と夜ご飯に行きましたがそのときは旦那に預けて行きました!

ガラピ子

1回も言われたことありません笑
美容室、マツエクは託児所付きの所に行っているので連れていってます!
なので子供生まれてからは子供抜きで友達とご飯行ったことないです😑

いちごめろん

夫が休みの日に、この日子供みていてもらってもいい?とか聞くといいよって言ってくれます。 車で30分のところにお互いの実家があるので夫にみてもらうときは自宅だとつまらないのか、子供と夫は夫の実家に帰っていることが多いです。
義母が居る時は遊んでもらえるからですかね...💧

(°▽°)

夫に言われる前に、さも当然のように預けて遊びに行ってます(^◇^;)
頻繁ではないですが、私も以前からの友達との付き合いは大事にしたいので、夜飲みにいったり、大人だけのランチに行きたいです。

夫にはたまに子供見てるから一人でぷらっとしてきたら?とは言われます。でも、私は1人では楽しめない人なので、断ってます(・・;)

禰豆子✨

言われた事ないです😅
美容院行く時くらいですね
旦那にみてもらうのは💦

モンブラン💛🥟

家もそのようなかんじです💦
義母がずっと専業主婦で、義父は育児は女の仕事と思ってる人なので😭
なので、息子(旦那)がオムツ替えたことある、ミルクあげるって聞いただけですごいな!って言ってました😂
こっちが出来ないときくらい、やるの当たり前やろって思いますが😞

旦那は私がお風呂入ってる20分が一人で見るの限界なので、美容室にも子どもと旦那ついてきますよ💦
幸い実家が近いので、たまに帰ったときに見てもらってスーパー行くくらいしか一人になれる時間はないです💦

友達は独身ばかりで、子ども連れてご飯とかも大変なので、子ども産まれてからは外で友達と会ってないです😂
たまに家に遊びに来てくれるので、その時くらいですね!