※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて、不安があります。お昼寝や就寝時間がバラバラで、他の赤ちゃんと比べて焦りを感じています。もっと時間を決めるべきか、影響があるのか気になります。

6ヶ月9日で、
だいたい
起床時間が6:00〜7:00

離乳食が9:30〜10:30

お風呂が19:30頃

就寝時間が20:00〜21:30で
3日に1回は
お昼寝の時間がずれたりして
19:00頃から寝てしまい
21:00頃に目が覚め、
最終的に眠りにつくのが0:00頃になったり、、

お昼寝の時間はその日によってバラバラ、、

日によっての振り幅がありますが
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?

4ヶ月頃まで寝たい時に寝させて
基本0:00頃就寝だったので、
5ヶ月頃からは
毎日21:00には眠れるように意識してやっているつもりですが、全く安定しません。

最近、同じ月齢の赤ちゃんは
20:00頃に就寝していたり
早い子は3ヶ月頃からそのようなリズムが出来上がっていたと聞いて、
気持ちが焦ってしまい
生活リズムのことばかり考えてしまいます。

わたしみたいに、アバウトな方も
いらっしゃいますか?😭
もっと細かく時間を決めるべきですか??
3日1回は0:00就寝なのが
何か影響があるんじゃないかと
とても気になります、、

コメント