※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
子育て・グッズ

来年度から幼稚園に通わせるため、願書をもらいました。体験会は参加できず、保護者説明会に参加予定です。願書受付は10月1日からで、早めに並ぶ必要があり不安です。

来年度から幼稚園に通わせようと思って
福島市 笹木野のわかば幼稚園から願書を貰ってきました。
9月27日にある体験会には都合により参加出来ないのですが 夕方からある保護者のみの説明会には参加しようと思っています。

願書受付は10月1日からなのですが やはり当日受付開始前から並ぶのでしょうか?

願書受付が定員に達したら受付終了なので 何時頃から行って並べばいいのかとても不安です。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい( ; ; )

コメント

nm

説明会で聞けば教えてくれると思いますけど、年少さんなら当日なら大丈夫かと思います。定員多いので。子供のときは転勤で11月に電話して受け入れてもらえました。去年はダメだったと聞いたので学年によって色々ですね😣

• cipi

cipi

お返事ありがとうございます!
    今日説明会に参加してきました!

園長先生の話では願書はすごく混みますや定員に達する可能性があります。などの話は無かったので大丈夫そうですが…念のために当日の朝イチには提出しに行こうと思います🙂

• 9月27日