※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがグズグズして落ち着かない理由がわからず困っています。周りは3ヶ月頃に落ち着くと言うけど、うちは大変です。3ヶ月頃には落ち着いていましたか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます!
1日中起きてる時間はグズグズでギャン泣き…
泣いてなくても落ち着いてはいない…
思い当たることは全てやってもなんでグズグズいってるのかわからないのがここ1週間続いてます💦
元々すごくお手間ちゃんだったんですが生後2ヶ月で少し楽になったのにまた元に戻ったかのようにグズグズ💦
周りの話を聞けば3ヶ月になると落ち着くよ!と皆言ってるので、
うちはどうしてこんなに大変なんだろう…😭
皆さん、やっぱり3ヶ月頃には落ち着いてましたか?

コメント

m

3ヶ月になってもグズグズが治らず、、4ヶ月になって少しずつ落ち着いてきたかな?って感じです😫

  • ミニー

    ミニー

    起きてる=グズグズってかんじでしたか?
    何をしてもダメなときって泣きそうになりますよね😭

    • 9月22日
  • m

    m

    そうですそうです!起きてる時ずっとグズグズで私が泣きたいよって感じでした😭支援センター行くと不思議とグズグズしなかったので私の息抜きも兼ねて行ってましたよ✨

    • 9月22日
  • ミニー

    ミニー

    同じような方がいて心強いです😭
    支援センター行ってもグズグズで、むしろ周りの同じくらいの子が大人しくて…
    むなしくなってすぐ帰ってきました😂

    • 9月22日
  • m

    m

    支援センターでもグズグズは大変でしたね😫💦もう本当にダメな時はずっとおっぱい咥えさせてました笑

    • 9月22日
  • ミニー

    ミニー

    オッパイはやっぱり最強ですよね🤣
    ちなみに日中お昼寝はどのくらいしてくれますか?

    • 9月22日
  • m

    m

    2ヶ月過ぎからほとんど寝てくれなくなって、朝寝、昼寝15分ずつしかしません💦

    • 9月22日
  • ミニー

    ミニー

    うちの子もほとんど寝ないし寝ても抱っこだけど、
    1日トータル1時間くらいは寝てるので…
    15分ずつだと何もできないですね🤣

    • 9月22日
ちぃ

むしろ3ヶ月からグズグズ多くなりました、、
今まで全然ぐずらない子だったのでパニックになります🙄🙄🙄

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね😅
    起きてる=グズグズですか?
    上の子がそんなに手がかからなかったのでどうしたらいいのかわからなくて😅

    • 9月22日
みぃ

3ヶ月ですがここ最近ギャン泣きばかりです、、
日中2人きりでいると寝かせるとギャン泣きばかりなのに誰か帰ってきて遊んでる時はご機嫌です、、
心が折れちゃいそうになりますが
いつか落ち着く時がくるので頑張りましょう😭!

  • ミニー

    ミニー

    ギャン泣き、精神的にほんときますよね💦
    でも、遊んであげたらご機嫌なのは羨ましいです😭
    私はすでに心折れちゃってますが、お互い頑張りましょう😭

    • 9月22日
たんたん

3ヶ月でもグズグズです😞
🍼もあげて、オムツも綺麗でなんで泣いてるのかわからない時まだまだあります😖1回グズるともう利かないので、家事もままなりません💦
あまりグズらなくてよく寝る手が掛からない子もいるみたいで、周りと比べてちょっとへこみがちになってしまうときもありますが😥それも個性だと思って頑張ってます😊

いま大変な思いしてたほうが後々楽なのかな、と前向きに考えてみたり…😊

  • ミニー

    ミニー

    なんで泣いてるのー?!ってなりますよね😂
    家事なんてとてもじゃないけどうちもできません💦
    そうですよね、今こんなに大変なら後々楽になるだけですもんね!
    私もそう思うようにします😊

    • 9月22日
a

うちも同じです!!
起きてる=ぐずぐず( ; ; )

うちの子は抱っこ紐が好きで
ほとんど抱っこ紐です、、

  • ミニー

    ミニー

    うちも抱っこ紐2〜3時間はしてますがずっとはつらいですね💦
    起きてる=ニコニコに早くなってほしいですね😭

    • 9月22日
sary

児童館で出会った先輩ママからは、うちの子が3ヶ月というと、今が一番大変ですねと言われました🤔

3ヶ月になる前後は私も同じようにおさまってきた愚図りが再発して、ひえ〜😵って思っていた気がします。

今3ヶ月半すぎましたが、最近は昼間外出してお散歩するようにしています。そうすると刺激があるせいか泣かないで済みます🤔
それに、視覚も聴覚もしっかりしてきたせいか歌ったりして見せると泣き止むようになりました。

知人である先輩ママ曰く、5〜6ヶ月になると楽になると申しておりました…!

  • ミニー

    ミニー

    先輩ママの意見ありがたいですね😊
    確かにまだ家より外の方がグズグズがマシな気がします!
    5〜6ヶ月頃には少し楽になると信じて頑張ります😭

    • 9月22日
®️

3ヶ月になる少し前はひどかったです!
でも 嘘の様に今日から3ヶ月ねぇって日から ぐずりも無く寝てくれています😮
こっちがビックリです‼️

  • ミニー

    ミニー

    羨ましい…うちもそうなりたいです😭

    • 9月22日
  • ®️

    ®️

    ほんと 大変ですよね…
    でも お2人も育てていらっしゃるので凄いです😣

    • 9月23日