※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那様の転職予定で、条件は手取り額が良く、土日祝休み、福利厚生充実、残業手当あり、飲み会が少なく、転勤なしを希望しています。条件に合う方の情報をお願いします。

みなさんの旦那様の仕事について
参考にしたいので教えてください。

来年、夫が転職予定です。
現在は営業職、兵庫県在住です。

希望としては、
•多少ノルマがあっても手取り額が良い
(マイホームやマイカー、貯金が出来るくらい)
•できれば土日祝、お盆と正月休み
•福利厚生充実
•残業手当がしっかりつく
•飲み会が比較的少ない
•転勤がない

条件がワガママですが😅
これに似たようなお仕事されてる旦那様をお持ちの方
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

さるぼぼ

うちの旦那は設計やってる技術職?です!
土日祝休み、残業は組合に守られてるのでしっかりつくのとブラック企業並みではありません!
一年に一回あるかないか海外出張がありますが転勤はないです!
飲み会は忘年会のみです!
年収はめちゃくちゃいいわけではありませんがマイホームは立ててます!!
設計どうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、とても勉強になります。
    飲み会が忘年会だけなのは家庭持ちにはありがたいですね!時間的にも金銭的にも!
    設計関係は専門の学校を卒業しないといけないイメージがあります🤔
    外国語の大学卒、特にセンスもなく数字は苦手な人なので、急に飛び込んで設計!は難しいですよね😓
    マイホーム、羨ましいです!✨✨

    • 9月22日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    私も詳しい事はわかりませんが専門学校ではないと思いますが確かに飛び込んで設計は中々難しいですよね。。
    製造業の方は専門知識とかいらずに同じような待遇ではないですかね?
    すいません私もよくわからず。💦
    旦那様でも外国語大学なんてかっこいいですね!英語活かせる職場につけると強みですよね!条件に近いものに出会える事を応援してます!

    • 9月22日
R&M

夫は結婚を機に転職しました😊
上場企業ながら建築系では中あたり、現場監督の仕事でしたが、残業代はほぼつかず、ボーナスはアルバイト時代の寸志以下…納期が迫ると休みがなく、現場に泊まることもしばしば、高卒後、寮暮らしだったので結婚するまで特段意識はしてなかったものの、結婚を機に年収アップ、休み確保を条件に転職✨
製造業に転職して、福利厚生も手厚く、残業代深夜料金はしっかり出るので200万近くアップしました🤣
共働きで結婚後、普通車1台、軽自動車1台は一括購入、一軒家は頭金以外ローン組みましたが、とりあえず夫の稼ぎで暮らせてます😉うちは私が貯蓄係です(笑)

POOH

転勤がないなら地元の企業とかそんな感じか公務員かなぁと思います。
公務員なら、はじめの給料は安いですが毎年給料は上がりますし、福利厚生もしっかりしていて残業手当てもしっかりありますよ。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの旦那は営業技術職です!
大きい会社で潰れる事はないです。
基本土日休み、GW、お盆、年末年始
休みで
残業手当は出張以外は付きます。
てもかなり出張多い。
福利厚生まぁ充実。
飲み会少ない方。
転勤は一応ありますが今のところ
ないです。

anemone❁.。.:*✲

商社で働いています。
共働きですが、主人の給与だけで生活できます(^^)
カレンダー通りにお休みです。
残業手当ももちろんつきます。
一部上場企業ですが、奇跡的に主人の部署は転勤がありません。
飲み会は多いですが、調整してくれていて週1回程度です。全て会社持ちです。

身内の私が褒めるのもお恥ずかしいですが主人は営業成績がいいので、自由にできている部分はあるのかなと思います!営業は数字をあげれば、比較的自由な会社が多いように思います(*^^*)

業種として商社は忙しいです。
配属部署や上司の方の理解による部分も大きいかと思います!
毎日20時頃には帰ってきてくれるので、有難いなと感じています(´∀`)

麦ちょこ

兵庫県在住で、一部上場の製造業で設計してます。
ノルマは無さそうで、共働きですが主人のお給料だけで生活でき、新築マンション購入しました。車ありです。
カレンダー通りの休み、GW、お盆、年末年始は大型連休です。
福利厚生も良いと思いますし、労基が入ってから残業代もしっかりつくようになりました。
飲み会は部署によるみたいですが、年に数回しかないです。
転勤は受け持つ案件によるみたいですが、主人は今のところ転勤はないです。

deleted user

夫も転職しました。
公務員です。

うちの場合、前職がボーナス寸志で年収低かったので転職後は年収アップしました。
部署によりますが基本は土日・正月休み。お盆は仕事ですが…
福利厚生はシッカリしてます。
残業手当は一応付くみたいです。
飲み会は普通レベルにありますかね。
転勤は地方公務員なのでありません。

ゆみ

うちの旦那はカレンダー通りの休みで福利厚生もしっかりしてて、転勤もありません!
でも、同じ営業ですが(*'-'*)