※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

無排卵の月、不正出血した方いますか??

無排卵の月、不正出血した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だったので、卵胞が育たなかったり、途中でしぼんだりして、よく無排卵になっていました。
無排卵の時はちゃんとした生理が来ず、薄ピンクの出血が少しだったり、それがダラダラと1週間以上続くとかありましたよ。
病院では生理以外のそういう出血は全部不正出血だと言われました。

• はなはな

はなはな

そうなのですね💦
    多嚢胞はどんな治療するんですか?💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の婦人科では多嚢胞だと言われなくて、生理も排卵も止まってしまったので排卵誘発剤(クロミッド)を処方してもらっていました。
    その後、不妊専門病院に移ってから、多嚢胞だとわかりましたが、同じくクロミッドを処方されていました😌
    でもそれでもなかなか卵胞が育たなかったり、排卵しなくて苦労しました💧

• 9月21日
  • はなはな

はなはな

そうだったのですね💦
    それでもいま妊娠されていてすごいです✨おめでとうございます!
    ちなみに、無排卵の時の基礎体温はどんなかんじでしたか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました💧

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

無排卵の時は高温期にならず、低温期をガタガタしていました。
私はおまけに黄体ホルモン値も低かったので、排卵しても高温期を綺麗にキープできなくて、着床も難しかったので、黄体ホルモンを補助する薬も飲んでいました。

実は過去2回流産歴があり、妊活歴もかなり長かったのですが、今回妊娠できたのは、友人から勧められた鍼治療を平行して行っていたから体質が改善されたのかなと思っています😌

• はなはな

はなはな

大変でしたね...がんばったからこその結果ですね✨
    鍼治療もいいのですね!ありがとうございます!!

• 9月21日