※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

夕飯時の子育てについて相談中。同じ月齢の子どもの食事や遊び方を教えてほしい。我が家はバンボから抜け出して食卓に手を出すので困っている。昼食も同様に悩んでいる。

いつもお世話になってます😊
現在7ヶ月の男の子を育てている新米かーちゃんです。

皆さんのやり方を参考にさせてくださぃ😭

みなさんは、ご自身の夕飯の時、お子さんはどうされていますか?
★ごろ寝させておく
★一人遊びしてる
★バンボやバウンサーで大人しくしてる
★その他……

我が家は、ハイハイ、掴まり立ちを覚えたら動いているのが楽しいようで、夕飯の時にバンボに座っていられなくなりました💦←泣きわめきながら自分で抜け出てしまうんです💦💦そして、私たちの食卓へきて手を出してきます😅離乳食は、この子は4時〜5時の間で食べているので、とりあえず、乳児用のおせんべいと麦茶をあげてますが、終わるとギャン泣き😭

同じような月齢の方、昼食もしかりですがどのようにしてらっしゃいますかぁ?😭
参考にさせてくださぃ!!!

コメント

1ro

youtubeやいないないばあを見ながら一人遊びしていますよ😃

• しの

しの

お返事ありがとうございます😊
    そーゆー時は、テレビや携帯の力を頼ってもいいですょね😭
    早速、明日やってみます!!

• 9月21日
チワワ

寝てから食べてます。もしくは一人遊びしていてくれる間に食べてます

• しの

しの

寝てからというのは夕飯もですか?何時頃お夕飯なんでしょうか?
    一人遊びって、おもちゃで黙々と遊んでますか?

• 9月21日
れいあママ

その頃はつかまり立ちや伝い歩きが始まってて歩くのが楽しかったようで歩行器に乗せてるとご飯食べてる間くらいは遊んでてくれました!
万が一寄ってきても手が届かないのでささっと食べちゃってました!笑笑

• しの

しの

歩行器検討したのですが、なにせ家が狭いので(笑)
    手が届かないって事は、高いテーブルなんですね😆うち、ローテブルなのですぐに食べ物に手を出します😅

• 9月21日
  • れいあママ

れいあママ

うちも狭いですよ(>_<)
    でも短期間だけなのでそんなに邪魔にも思いませんでした!
    うちもローテーブルですが、歩行器に乗せてるとその分届く距離が狭まるので楽だったんです(^-^)

• 9月21日
キティちゃん

誰かいたら交代で食べたり、食卓に椅子に座らせて、みんなが見えるところでおやつとか少しだけあげたりしてました🙃🙃

• キティちゃん

キティちゃん

食卓につける椅子です💦🙇‍♂️

• 9月21日
  • しの

しの

やはり、交代制になりますょね😅うちも、最近そうなってます💦
    おやつも一袋をあっという間に食べてしまうので、その後が泣くはわめくはで悲惨です😱

• 9月21日
  • しの

しの

お礼を言わずに失礼しました💦

• 9月21日

17〜18時にバウンサーに乗せて夜だけは一緒にご飯食べてます🍚
朝と昼はひとりで遊ばせていますが、ご飯食べ出したことに気付くと、ローテーブルで食べてるので私によじ登られつかまり立ちされ食器を掴まれそうになり、ご飯守りながら食べてます🤣毎日戦いです✊

• しの

しの

夕飯の時に一緒にかぁ🤔離乳食で何かあったら!!なんて事が先行してしまい、病院が空いてる時間に食べてましたが、アレルギー反応ないものを食べさせればいいんですもんね😆
    我が家もローテブルなので、毎晩攻防戦が繰り広げられます(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

そうですね!新しい食材は朝の1回目にして、食べさせたことがあるものを夜にしてます😊
    一緒に食べれば攻防戦をほぼしなくて済むのも良いのですが、食べる時間が早いと自分のお腹が寝る前に空くのが難点です😂
    攻防戦頑張りましょうね🙌

• 9月21日
みーやん

子供と一緒に食べてます!
そうしないとやはり食べたいのか気になるのか近づいてきて触ってしまうので…
一緒に食べると一人で食べるより嬉しそうに食べてくれますよー!

• しの

しの

やはり、一緒にですかねぇ🎶お夕飯は何時頃ですか??
    まだ、なかなか2回目の時間をしっかり決めて出来ていないので、時間を変えるなら今ですかね!?

• 9月21日
  • みーやん

みーやん

17時半頃に食べてます!
    今のうちに変えてあげたら3食食べるときとか保育園、幼稚園通うってなったときとか楽だとおもいますよー!

• 9月21日
  • しの

しの

なるほど😯その先の事、考えていませんでした!!納得です😄
    さっそく、明日、試してみます👍🏻
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • みーやん

みーやん

まずは出来るときからとかでいいから無理せず頑張ってくださいね!

• 9月21日