※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&K ママ
お金・保険

再婚した夫が浮気し、離婚を望むが、妻は離婚せず大変さを共にしたい。夫が義理の親にお金を渡すことに反対。どうすべきか相談。

旦那とは再婚どうしです。
旦那は、3歳から里子として24才まで今の親に育てられました。なぜか、24才で養子縁組したみたいです。 18才から育ての親にお金を渡していました。育ての親が、年金暮らしになってからは6万5000円毎月渡していました。籍を入れてからも、毎月お金を入れてほしいといわれたみたいです。私は、籍を入れる前に、旦那に確認しましたそんな金額家に入れてて、結婚してからも入れるのとそしたら、前の結婚したときも入れてないから、入れなくて大丈夫と言われました。しかし、いざ籍を入れてしばらくしてから、あのときは、好きだったから言えなかったけど、本当は、結婚する前から入れてほしいといわれてたみたいです。義理の親は、保険にも入っていなく、しかも、面倒みてくれるんでしょうねといわれたみたいです。今まで育ててきた恩は、ないのかとも言われたみたいです。
旦那は、妊娠中前から浮気をしていて、産まれて生後2ヶ月で発覚しました。義理の親には、旦那いわく、毎月金も入れない嫁なんか離婚しろと言ってたまで言われました。
私は、中学の娘をシングルマザーとして、育ててきて大変さはわかっています。
旦那からは、離婚したいと言われました。
私は、離婚しないで、大変さをあじわせたいと思っていますが、、、、
義理の親にお金を入れるのも、絶対嫌です。
話がわかりづらいかもしれませんが、皆さんなら、どうしますか?

コメント

ぷくぷく

毎月6万5千円は結構な額ですね。しかも嘘つくのはダメでしょう。。。
旦那さんと結婚生活したいですか?
その答えが全てな気がします。旦那さんに大変さを味わせようとしても果たしてそれをわかってくれるのかどうか。すみません、勝手な意見ですが、わかってくれない気がします。
私がその状況でしたら、浮気の慰謝料と養育費をもらって離婚します。個人的に浮気は許せないのもあります。

• H&K ママ

H&K ママ

アドバイスありがとうございます。
    前の旦那も嘘つきで、それだけは許せないと言ってたのにも関わらず、また、今度の旦那も嘘つかれ、、、
    信用は、一切ありません。
    しかし、前の旦那も養育費払うと言ってたのにも関わらず一円も払って貰えないのが、現実。今回も私ばかり大変な思いをするのが許せず、、。離婚したら旦那は、時間もお金も自由になり、義理の親も喜ぶのが、腹立つと考えると私が我慢すればと思ってしまいます。

• 9月21日
リッチャン

なんだか似たパターンで...
私似たような内容で未婚シングルなんですが...キッパリ相手とは離れました。
最後の方はもう言ってることがハチャメチャになって、精神的に病んだ、お前のせいだ、とまで始まって身の危険も感じたので逃げるように別れたんですが...
それで正解だと思っています。
とれるなら慰謝料、養育費はとった方がいいと思います!!
相手の職業によっては別れたあとに養育費の差し押さえが出来ない場合があるので、難しいですが…
旦那さんに大変さを味わってもらうために結婚生活を続けるのはなんだかリスクな気がします...。個人的意見ですみません😫

• H&K ママ

H&K ママ

返信ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    シングルの大変さは、本当に身に滲みて実感しています。
    また、この歳でシングルをやるとなると、またあの大変さをやるのかという思いもあり、まだ踏ん切りがつかないでいます。

• 9月21日