※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ファッション・コスメ

皆さんのお知恵を貸してください!今度、小6から付き合いが続いてる友達…

皆さんのお知恵を貸してください!

今度、小6から付き合いが続いてる友達の結婚式があります。

その子の実家で着付けをして、実家前でお菓子を配ってから神社へ移動して式を挙げて集合写真を撮るという流れだそうです。昔ながら?の感じらしいです。

一応、親族だけってことらしいのですが、仲のいいあたしたちのグループは良かったら見に来てー、神社で参列も出来るよーと声をかけて貰いました。

あたしは正産期にも入っており、その子の家の前でお菓子を配るところまで参加する旨を伝えて了承も頂いてます。

服装も世間一般の結婚式に参列するようなパーティードレスじゃなくてもいいよ!とは友達から言われてますが、どんな服装がベストなのでしょうか?

みなさんだったらどんな服装で行かれますか?
良かったら参考に教えて頂きたいです!!

コメント

ままり

義理姉の神前式に参列しましたが、その時に義理姉の友人達は私服で見に来ていた方もいましたよ☺️
終わったら披露宴の予定だったので、ドレスにコート羽織ってる方もいました!
なので、一緒に行く友人達と話し合って服装決めてもいいと思います☺️
私だったら綺麗めの私服で行きますかね☺️

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!

一応メールはしたんですが、まだ返事が来ないのでこちらでも相談させて貰いました!

ちなみに綺麗目な私服とは具体的にどのような服装ですか??(´・ω・`)

あたし自身、妊娠前までカジュアルな服ばかりで、スカートとかワンピースとかよっぽど着なくて妊娠してからワンピースとか着るようになったのですが、それもグレーや緑の安っぽい生地のばかりでして…(´・ω・`)

• 9月21日
☆ちゃんまい☆

7ヶ月の時に友達の結婚式に出席しました!(。•ㅅ•。)♡
綺麗めなワンピースで良いと思います!今はメルカリなどでも安く購入可能なので結婚式 ワンピース など、検索したみたら良いと思います♡

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    やはり綺麗目なワンピースとかが無難な感じですよね…
    でも果たしてどこから綺麗目になるのですかね??(´・ω・`)普段ワンピースとか着なかったのでさっぱりです…
    さらに今度の日曜のことなのでメルカリで購入も間に合わなくて頭悩ましてます。笑

• 9月21日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

Yahoo!やGoogleで検索したら
    出てきますよ(。•ㅅ•。)♡
    締め付けない物がいいと思います!

• 9月21日