※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
お仕事

北海道に行く予定だったけど、一人で大阪に戻りました。離婚の可能性もあるので、別居中と伝えるべきですか?

大阪に住んでたんですが、旦那の転職で北海道に行くことになりました
でも、ダンナもいないことが多く仕事も決まらないので私だけ大阪に戻って来ました

職歴には最後の仕事を旦那の転職のためにやめたと書きます

今の住所は大阪の住所で一人で住んでます
今後、離婚かもしれなかったら北海道について行ったんですが色々あって別居してますと言ったらいいですかね?

みなさんなら、なんていいますか?

コメント

mamata

別居の理由でしょうか?
諸事情により又は旦那が単身赴任
と伝えていいと思いますよ。

  • 亜美

    亜美

    諸事情でわたしだけ戻ってきましたと言ったらいいですか?

    • 9月21日
  • mamata

    mamata

    それか、一身上の都合により
    私だけ帰省しました
    でいいと思いますよ!

    • 9月21日
  • 亜美

    亜美

    それでも、雇ってもらえますかね?

    • 9月21日
  • mamata

    mamata

    北海道に戻る事はありますか?等
    聞かれる事はあると思いますが、
    それを理由に不採用通知はないと
    思いますよ。

    • 9月21日
ママリ

「ついて行ったけど、ひとりで戻って来た」とは言わずに、転職で単身赴任したと伝えてはいかがですか?

  • 亜美

    亜美

    でも、旦那が転職で仕事辞めたって履歴書に書くのでおかしくなりませんか?

    • 9月21日
☆ママ

履歴書の最後に
北海道の職場のことが書いてあったら
向こうから
北海道? って聞いてくると思います

そしたらシンプルに答えれば良いと思いますよ。

上の方もおっしゃってるように
一身上の都合で と言えば!

北海道に1度行っていた、帰ってきたことで採用不採用が決まることはないと思いますよ。

  • 亜美

    亜美

    履歴書の最後は大阪で働いてたんで大阪になります
    それで、旦那の転職で辞めたと書きます

    そしたら、他府県に行かれたんですか?と聞かれますか?

    • 9月21日
☆ママ

なるほど!!
最後から少し空いてますけど
この間は何してましたか?
の方が聞かれるかな??

これから働くのは
正社員ですか?パートですか?

  • 亜美

    亜美

    パートです

    • 9月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうなんですね!
    聞かれたらそのまま答えたら良いと思いますよ!

    • 9月21日