※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が鼻水で耳鼻科に行き、喉の痛みと咳が出ています。熱が38度以上なので小児科受診を検討中。市立病院は土曜休診なので、明日受診すべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘のことです。
先週の土曜日頃から鼻水、今週の火曜日に耳鼻科に行き鼻水の薬を貰ってます。
火曜日の昼寝後から、すごく喉が痛そうな咳をします。寝てても咳が出て喉が痛くて、泣きながら起きてしまうほどです😓
昨日、かかりつけ医に別件で予約していたので喉と咳の事も相談すると薬を貰えました。
その時に「熱が出ればRSかもね、熱が38度以上出れば受診して」と言われてます。

朝から体が熱かったので測ってみると、37.7度。でも家の中を走り回るほど元気!!なので様子を見ていました。
今は38.1度になり、しんどくなってきたのか、朝早く起きたからか分かりませんが寝てしまいました。

明日から3連休にも入るし、午後から小児科を受診するべきですよね??😣(かかりつけ医は市立病院なので、土曜日も休診です。)

コメント

4k..mama

咳が酷くて熱も出てきたなら連れていった方がいいと思います!

• メラちゃん

メラちゃん

そうですよね!!起きたのですが、ぐったりもしてきたので連れて行こうと思います😣
    ありがとうございます☺️✨

• 9月21日