※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

子供服のお店を開くにあたり、以下の点についてアドバイスをお願いします。 ・自分の子供の服についての購入金額や頻度、高価な服についての感覚 ・プレゼントとしての子供服の金額や数、ラッピングや他アイテムの有無 ・日本製の服の好みやデザイン重視の考え ・生活雑貨や食品の取り扱いについて、希望アイテムについて 以上です。

子供服のお店を開こうと思っています💦
参考にさせていただきたいので
質問に答えていただけたら嬉しいです😣

・自分の子供の服
どれくらい金額の服を買いますか?
どのくらいの頻度で買いますか?
どのくらいの値段が高く感じますか?

・プレゼント
子供服などを上げる時どのくらいの金額のものを買いますか?
何着買いますか?
ラッピングはお金がかかっても可愛くしたいですか?
服以外のものも一緒にプレゼントしますか?(例)おもちゃやぬいぐるみ、お母さん用に入浴剤など)

その他
・値段は高くても良いから日本製がいいですか?
・値段は西松屋やユニクロとかに比べると高いけど
デザインが可愛ければどこの国で作られててもいいですか?
・生活雑貨、食品も置く予定なんですが、何があったら嬉しいですか?老若男女問わずなんでもいいです!

以上です。
よろしくお願いします😣

コメント

soyo

自分の子供には
・1000〜3000円くらいの服を買ってます
・季節が変わるごとに増やして行ってる感じです。セールで、来年着られそうな物をれ買ったりもしてます。
・5000円とかは高く感じますが、ブランド物ならそれくらいするもんかなぁ〜と思います。

プレゼント
・どういったときのプレゼントなのかにもよりますが、2500円くらいのスタイの時もあれば、3000〜5000円くらいの服の時もあります。
1着か2着です。
・ラッピングは、ラッピングが異様に高ければ可愛くてもやりませんが、普通の納得できるレベルならお金がかかってもお願いします。安めのと少し上ランクのと選べるといいと思います。

・服以外にプレゼントするなら、スタイ、ガラガラの入ってるぬいぐるみみたいなやつとかを送ったことがあります。

・どこ製かはあまり気にしません。中国とかだとプレゼントにはイマイチかなと思ってしまいます。
・子供服のお店で食品を買おうとは思いませんが、離乳食グッズとかシリコンスタイとかあったら見ちゃうかもです!

れのか

値段は気にしません。毎月買ってます。二万越えたら高いなとおもいます。

プレゼント
誕生日なら一万ほど。
全身揃える
ラッピングは、かわいく
なにか付属のものはつける。

うちは国産とか気にしません

素材とデザイン

雑貨。収納系

サチコピ

自分の子供の服
1000円以下で安ければ安いほど買う頻度も買う枚数も増えてしまいます。
これはmagicですね!
1枚の高いものを買うよりも枚数買えた方が得した気分になってお金を使ってしまうっていう😂
そして、安くてかわいいとわかればそのお店に度々通ってまた買ってしまうっていう😂
食品は、外出先で必要な幼児用のジュースやお菓子や簡単に食べれるパンやスプーンつきの離乳食などがあれば、ついでに買ってしまいます。

いぶき

自分の子供の服だと、小さいうちは汚れるしすぐに着れなくなるのでブランドものはお出かけ用だけで後は安くていいので枚数買うと思います500~1000円くらいで済ますと思いますしセール等があればその時に狙って買いに行くと思います。頻度は季節の変わり目などに何着かまとめ買いですかね。2000以上だと手に取るだけでカゴには入れないと思います。

5000~でプレゼント用をお店でピックアップされてる当たり障りの無いものを選ぶと思います。服は好みがあると思うので😂お母さん用にも何か合わせて気兼ねなく使える物を一緒にプレゼントします。

日本製に越した事はないと思いますが私はあんまり服は気にしたことないです、上記の様に汚れたりすぐにサイズアウトし、おさがりにも出来ないような感じなら安いものの方がいいなと思います。

にゃん

子供の服
いつも買う服は西松屋の1000円以内の服が多いです。
一気にまとめて買うので春と秋にまとめて買います。
1000円以上するやつは高く感じます。

プレゼント
3000円〜5000円くらいの金額のものを買います。
1着ですかね。それか2着色違いでセットみたいなやつを購入します。
ラッピングはお店の名前が書いてるバージョンと書いてないバージョンがあると嬉しいです。お金かかっても可愛くしたいですけど。
500円以上かかるなら考えます。
服以外の物ですと1着なら他につけるかもです。
2着とかセットならつけないです。
商品券とかギフト的な物があるとありがたいです。

その他
個人的には日本製がいいです。
が子供の頃はサイズアウトが早いので安いの重視です。
生活雑貨とかですと、ベビーカーやチャイルドシートグッズ。
離乳食や子供の食器等が魅力的です!

deleted user

普段着は1000〜3000円くらいのものを選びます。
コートやジャケットなどのアウターは2年に1回くらいで、20000円くらいのものを買います。
我が家はあまり買わない方だと思いますが、普段着については、1回の買い物で4着ほどを、1年に3回くらいです。
5000円以上だと、高いと思います。

生産国は、日本製にこだわりはないですが、韓国だったらやめとこうって思います😅

deleted user

・1着千円、下の子の服は1着2千円
・頻度は季節の変わり目
・高いと思うのは3千円~
アウターだと5千円~

・3千円前後の服を3着ぐらい
・ラッピングはそこまでこだわりません
・出産祝いなら+ママに何か

・日本製にこだわりはなし
・韓国、中国のはデザインが可愛いのが多いのでよく買います
ちなみにプレゼントは基本GAPです。
・子供のスプーンフォークお弁当箱とか可愛いのがあれば買っちゃうのでそういうのですかね☺︎︎

サンニン

2000円前後
月に一回は
4000円以上

プレゼントは3000円くらい
服と小物のセット
服と靴下などをもとからセットにしたようなものをラッピングしてディスプレイしといてほしい
200円くらいならありですが高いラッピングはその分靴下、スタイ、タイツを買うことができるぐらいならお金はかけたくない。

日本製コーナーもあればいいかなと思いますが生地が良ければリピートします。

デザインも大事ですが生地の丈夫さ。ユニクロは安くても物がまだいけるので来てすぐ毛玉や毛羽立ちになるようなものは次の購入は一切なし。

案外置いていない可愛い靴下があれば私は嬉しいです😊あとは、珍しい柄や可愛い柄前提でふきん、親子お揃いエプロン、親子や家族のお揃いの服、無地のシャツにデザインを印刷したり刺繍などで名入れをしてもらえたりできるのも案外嬉しいです。
あとは、、、
入園グッズもあれば!

わたし

◎自分の子供の服
・1000円~数万円
・週1~2
・3万超えるとちょっと高いなと思います

◎プレゼント
・1万円~
・1着+小物
・ラッピングは可愛くしたいのでお金がかかってもOK

◎その他
・できれば日本製
・服屋で食品等は買いません

deleted user

自分の子はまだ3ヶ月で
家にいることのほうが多いので
セールになってる服しか買わないです(^^;
ほんとに一時しか着れないので1000円でも
高いな〜って思っちゃいます(^^;
プレゼントは出産祝いなら
1万円って決めて可愛い服から
選んで残りの金額で靴下、タオル、
手につけるガラガラ?とかあげます!
ラッピングは300円ぐらいなら
お金払ってもいいかなって思います(^^)
新生児なら日本製がいいかな〜って
神経質になりがちですけど
高いのでどんどん海外製になりますね!

しーまま

自分の子どもの服
→トップスやボトムスなら3000円くらいまで、ワンピースなら4000円くらいまで。季節毎に足りる程度に。
4000円超えると高いな〜自分で買うのはな〜ってなります😖

プレゼント
→単価は3〜4000円で2枚くらい。
ラッピングはあまりお金かけたくない。(トレー使うならトレー代くらい)
可愛いガーゼやオモチャ、靴下やスタイ、おくるみなどはあげたいです✨
ママはリンクコーデが出来るアイテムならあげたいですが、入浴剤などは好みがあるのであげません☺️

その他
→輸入物でも気にならない。デザインと品質次第。
食器類と輸入物のお菓子、調味料、ノンカフェインのハーブティーやシロップ類。
北欧デザインのもの。
ハンドメイドのアクセサリーやよだれカバー、抱っこ紐カバー、ベビー用のアクセサリー。
靴下、ストール、手袋などの小物。

私は手頃なところなら丸高衣料のベビー服好きです😊
雑貨はサブヒロモリ、ビスク、キントー、スタジオエム、丸和貿易、デコレとかの物が好きです✨
あとは柳宗理のキッチン用品と、耐熱ガラス製のオーブンウェアがあったら最高です🙌💕

ibu

皆さまコメント本当に本当に
ありがとうございます✨✨
こんなにコメント頂けると思わず
とても嬉しいです😭
しかも、とっても色々と書いてくださり
かなり参考になります✨
ありがとうございます😭✨✨

初めての事ばかりで苦戦してますが
今年中には店舗、通販をオープンできるように頑張ります!!
皆さま本当に本当にありがとうございました❗️❗️